345 days

おふぃすれでぃーとして勤労に励んでいましたが、2018年8月に娘を出産。2019年9月、フルタイム復帰しばたばたと過ごしています。

2013-01-01から1年間の記事一覧

removal

はてなにお引越ししました。 ごきげんよう。 みよコです。 字も大きくなって見やすくなったのではないかと思います。笑 いつの間にやら11月も終わりを迎え、今年も無事またひとつ年を重ねました。 11月の最初はほらと二人で東京へ行きTDSで遊びまわるという…

time that has passed.

我らが青春の地カプリがあの場所からなくなると知って、ひどくショックを受けています。 ごきげんよう。 みよコです。 それに加えてプラリバまでなくなるというのだから、なんだかどんどんみよコの知る場所ではなくなっているような、もうこの場所は自分たち…

word

あさべのブログからたまによそのブログをのぞくのですが、いつもすごいなあ、と感心するのです。 ごきげんよう。 みよコです。 おそらくみよコが知っている人と、知っているけど分からない人か、知らなくてもおそらく同じぐらいの年頃の人だと思うのだけど、…

assigned destination

大変今更ではありますが、十月一日に現場へ本配属となりました。 ごきげんよう。 みよコです。 とはいえ、関西と熊本しか拠点がないうえ、99パー熊本に居る予定なので、まったく引っ越しの準備なんかもありませんでした(笑) 当たり前ではあるけど、研修時…

girl's talk

最近、めっきりお酒も飲んでなければ、女祭りで管をまくこともない(笑)ので、欲求不満のみよコです。 ごきげんよう。 みよコです。 何かと男女から小馬鹿にされるいわゆる「女子会」だけど、私はこの「女子会」ってすごく大事だと思う。 まあ、あのFBとかt…

skin

最近よくスキンケアについて友人知人から聞かれるのでそわそわします。 ごきげんよう。 みよコです。 そしてついでのように、肌をガン見されるんだけど、今わたくしの肌はストレスにより絶賛ニキビ大発生中なので、人様にお見せできるような状況ではない… ま…

note

ぼうだいな、 とほうもなく、 ごきげんよう。 みよコです。 私にはもう十年以上つけているノートがあって、 なんのノートかと言うともう知ってのとおり、 私は大の映画好きで、 まだ未来は途方もなくひらけていると思っていた学生の、 ほんの小さなときに、…

SEX

の話をパスタが茹で上がるまでの間しておりました。 ごきげんよう。 みよコです。 いきなり身も蓋もない話題(笑) テクニックとかまあそういう話は今回どうでもよくって。 正直ものすごく気持ちいいとかまあ、気持ちよくはあるけどもそのためには大変に自助…

agenda

わたくし、完全なる手帳病です。 ごきげんよう。 みよコです。 今日は手帳のおはなし。 ロフトの手帳売り場に行く度にふらふらと吸い寄せられるように買い換えて、大体半年くらいしか使えない堪え症のない私が、珍しく8月に差し掛かっても使い続けてるのがED…

crazy imagination

ひとつきに一度の生存報告になりつつあります。 ごきげんよう。 みよコです。 社会人になって早4ヵ月。 ちっともしっかりした大人になれません。笑 改めて考えると一人で生活していくってすごいことなのだな、と。笑 私は料理も掃除も下手くそな上に完全なる…

early summer

5勤1休6勤という鬼のクールをようやく終えて、6月も半ばを迎えました。 ごきげんよう。 みよコです。 前回の記事を書いていた時は未だだったんだけど、今は無事にハードル目標もクリアして制服を頂いた。 まだ3か月目だと思うとなんだか妙な気分でござ…

everyday everyday

ゴールデンウィークがおわり、カレンダー通りにお休みをいただいたものの、その後のお休みが超まばらで完全に萎えきっております。 ごきげんよう。 みよコです。 GWは色々な人々に遊んでもらって本当に楽しかった。 前のバイト先でずっとお世話になっていた…

村上さんから借りた「ジャッキー・ブラウン」を観たじょ!

お借りしていたパルプフィクション、特典映像で計4枚組のコレクターズボックス。 先月「ジャッキー・ブラウン」をようやく観ました。 ごきげんよう。 みよコです。 ジャッキー・ブラウン [DVD](2012/02/08)パム・グリア、サミュエル・L・ジャクソン 他商品…

new days

皆様、新しい場所で、引き続き今の場所で、それぞれの生活が始まったと思いますが、いかがお過ごしですか。 ごきげんよう。 みよコです。 私はと言えば、初日はマジでさび死ぬ(さびし過ぎて死ぬの意)と思って孤独な中、どうぶつの森に勤しんでいたけども、…

look back over the past

ブログを始めたのは2006年。 16歳だったわたくしは、2013年のいま、23歳です。 ごきげんよう。 みよコです。 7年。こうやって読み返してみるといろんなことがあったなあ、と思うわけで。 ピチピチの女子高生が妙齢のおふぃすれでーになろうとしているので、…

Graduation

卒店いたしました。ごきげんよう。みよコです。卒店ってなんじゃらほい、って話ですが、アルバイトのモチベーションを上げるのにはひとつのよい方法だな、と思うわけです。卒業を機にバイト先を退職する人々をお祝いしてくれるわけなんですが、祝われてきた…

「ゼロ・ダーク・サーティ」を観てきたじょ!

キャスリン・ビグローといえば、「K-19」「ハートロッカー」なんかの骨太な映画を撮る女性監督なんだけども、この間ちょうど映画館で最新作「ゼロ・ダーク・サーティ」を観てきました。 数年前に観た「ハートロッカー」についても一緒にちょっとふりかえって…

Casual?

突然、なんの話だとお思いでしょうが、みよコは下着の上下を夜と朝に分けて着ます。つまり、夜お風呂から上がったらパンツを履き、朝着替えるときにブラをするわけで、そうなると当然「昨日の夜どのパンツ履いたっけ?」なんて頓着することがないので、上下…

love letter

2か月遅れですが、あけましておめでとうごいます。 ごきげんよう。 みよコです。 気づけばあっという間に年が明けて2013年になりました。 入学した頃は、13卒か…まだまだ先だなと思っていたのに、(うまくいけば)卒業まであと1か月とちょっとという短さで、な…