345 days

おふぃすれでぃーとして勤労に励んでいましたが、2018年8月に娘を出産。2019年9月、フルタイム復帰しばたばたと過ごしています。

crazy imagination

ひとつきに一度の生存報告になりつつあります。

ごきげんよう。

みよコです。

社会人になって早4ヵ月。

ちっともしっかりした大人になれません。笑

改めて考えると一人で生活していくってすごいことなのだな、と。笑

私は料理も掃除も下手くそな上に完全なる面倒くさがりで、社会の荒波に揉まれつつ、きちんと生きていく力が大変弱いわけですが、

友人やら周りの同期やらはきちんきちんと生活していて、

同じ寮のこのなかには朝、特製野菜ジュースをミキサーで手作りなんかしているこまで一つ屋根の下にいるわけで、

私が辛うじて寝ぼけがおでインスタントの味噌汁をすすっている中、

なんと健康的に暮らしてるのだ、すごいことをさらっとやっていってるのだと大きな衝撃を受けるわけなのです。

 

すごいな、まじで。

 

とりあえず、ホウキじゃなくって3日に一度は掃除機をかけるようにしていきたいと思っています。

えらいハードルの低い目標だけどね! 一歩ずつ着実にね!

 

話は変わって、今月は会社の仲間と海で戯れたり大学の同期とBBQしたりと夏らしいことに励んだ月で、大変うれしい。

なんとなく休みが少ない職場だということは皆少なからず感じていて、だからこそ休日は皆、狂ったように遊び回っています。

FBにもこんなようなことを載せたら、年下の同期から「なんか、あんな文章書くの意外でした!」とか言われてしまって、 なんか変な日本語を使うのが癖づいてしまってるんだなーと反省。 ま、ブログだから改めないけどね!笑

 

とりあえず飲みにいったら隣に座ってた暗めの松田龍平みたいな青年と思いの外話が弾んで、何故かちょくちょくご飯に行くようになり、付き合いだしてもインドアカップルで部屋で二人でゲームとかしながら付き合って1年くらいして同棲するようになって、家に帰ってすぐ靴下を脱ぎ散らかす癖があるし私も片づけは下手くそだけどそろそろ籍入れるかーみたいな感じで結婚できないかな、と思っている今日この頃です。

日に日に妄想力に磨きがかかっていくみよコでありました。

ごめんあそばせ!