345 days

おふぃすれでぃーとして勤労に励んでいましたが、2018年8月に娘を出産。2019年9月、フルタイム復帰しばたばたと過ごしています。

2014-01-01から1年間の記事一覧

looking back on a year

いよいよ真冬にさしかかっているというのに、未だに混沌とした室内で暖房のリモコンが見つからず、日々もこもこ化して寒さをやり過ごしています。 ごきげんよう。 みよコです。今年も残り2週間とちょっとなんて信じられないですね。 ちなみにみよコはイブの…

敏感肌と乾燥肌。それってなにさ

久しぶりに肌のこと。 ごきげんよう。 みよコです。 無事現場での1か月目は過ぎまして、無事に報奨金も逃しました(笑) とはいえ、この1か月でインターンに参加したり来社対応したりと、なんだかぺーぺーなのに色々勉強させてもらった。 月5万手取り上げて…

having an affair

学生さんから「浮気」をテーマにしたショートストーリーを書いてください、という依頼をもらっていたのですが、無事に書き上げてメールで送りました。 ごきげんよう。 みよコです。 私のお題は「同窓会で再会した人」との浮気だったけど、付き合ってる人に不…

short sentence

最近twitterというものが出来てから、ちょっとしたことをブログにかかなくなりました。 ごきげんよう。 みよコです。 たまの休みにこれまでのブログを見返してみると、始めたばかりの8年前(!)なんかほぼ毎日学校に行くだけのルーチンな日々にも関わらずきち…

writing ability

最近、わたしと上司の間で「ぽよ」がマイブームです。 ごきげんよう。 みよコです。 妙齢の女性たちが何をしてるんだと思われると思いますので具体的に例を挙げたいとおもいます。 業務後に書類チェックをしている時。 みよコ「もう無理ぽよです」 上司「ど…

escape from zombies!

というわけで、ゾンビから逃げるをテーマにランニングに勤しんでいます。 ごきげんよう。 みよコです。 Zombies, Run! という名前のアプリ(Android/iphone共にあります)を使ってせっせこ歩いたり走ったりしてるわけなんだよ。 といいますのも、働きだして…

KOTO:KYOTO

というわけで、夏休みは京都へ遊びに行ってまいりました。 ごきげんよう。 みよコです。 なんとほらが旅のしおりを作ってくれたんだよ!うれしや!! ぎおん小森で抹茶パフェをいただいたり、 奥丹で豆腐懐石をいただいたり(下の写真は豆腐田楽) 酒蔵をめ…

Greedy for women

この歳になって、ガツガツした人をうまくあしらえずにいるってなんだか恥ずかしくて言いづらい。 ごきげんよう。 みよコです。 前述のとおりです。 何度やんわりと話を変えてもひたすら「家においでよ」とLINEで誘ってくる男性がいて、でもなんかこういうの…

working woman

通勤中、電子書籍で「働きマン」既刊全巻を久々に読み返しました。 ごきげんよう。 みよコです。 菅野美穂も好きで、昔ドラマも観てたんだけれども、こうして自分が働きだしてから読むとやっぱり違うなーと思う。 週刊『JIDAI』の女性編集者、松方弘子29歳元…

my girls

間もなくアラサーに突入するOLですが、未だに近所のマルキョウでお酒買う度に年齢確認されるし、いい加減顔覚えられてるはずなのにこの仕打ち。 惚れる。 ごきげんよう。 みよコです。 先日は唯一の連休だったので、地元に帰っていました。 ほらにあったりよ…

345: Girl in USA

というわけでアメリカ、ロサンゼルスとラスベガスに行って遊びまくってきました。 ごきげんよう。 みよコです。 タイトルは「ベイブ/都会へ行く」の原題をパクリました。笑 ラスベガス、ストリップ沿いにある「ニューヨーク・ニューヨーク」というホテル。 …

Kings have long arms

ふと財布を開けたら、13円しか入っていなくて、毎日毎日労働に励んでいるっていうのに、本当に自分の計画性のなさにはがっかりだよね!!!(憤慨) ごきげんよう。 みよコです。 つい昨日も楽しく飲み歩いて次の日起きたら、お財布に入ってたお金が全然なく…

Change before you have to.

というわけで。 新チームで稼働し始めて早1か月半、新入社員が入社してから約半月となりました。 ごきげんよう。 みよコです。 自分だってついこの間まで新人だったくせに、 (と言うか未だにめちゃくちゃ若手なのに)ちゃっかり新人研修に入ってえらそうな…

drinking drinking

仕事の都合も私事もあって、最近ひとりで飲みに行く機会がふえました。 ごきげんよう。 みよコです。 やっぱりお酒の席っていいな、とあらためてこどものように楽しんでおりまして (そもそもこどもはお酒飲まないですけれど) どんなしごとをしててどんなと…

putting into words

来月の異動に向けて既に青ざめてる私です。ごきげんよう。 みよコです。つい先日、上司から声をかけられまして「挑戦してみない?」ということだったのでした。9月末まで動くそのチームはもうクソ忙しいことで有名で、でもその後の配属はいい方向に行くとい…

new year

明けましておめでとうございます。 ご無沙汰しておりました。 ごきげんよう。 みよコです。 先生が走ると言うだけあって、「師走」はあっという間に終わり、2014年がやってまいりました。 つい先日、うえだがtwitterに「京都に移り住んでから7年」と何かの折…