345 days

おふぃすれでぃーとして勤労に励んでいましたが、2018年8月に娘を出産。2019年9月、フルタイム復帰しばたばたと過ごしています。

escape from zombies!

というわけで、ゾンビから逃げるをテーマにランニングに勤しんでいます。

 

ごきげんよう。

みよコです。

 

Zombies, Run! という名前のアプリ(Android/iphone共にあります)を使ってせっせこ歩いたり走ったりしてるわけなんだよ。

といいますのも、働きだしてから特に今年に入ってめっきり身体を動かす機会が減ってしまってぶくぶく太っていってたので、もう食事だけでなんとかなるようなもんでもないと思って始めました。

 

毎日じゃなく2,3日に一回ペースで雨だったり走らなかったりした日は筋トレ入れてるんだけど、これが意外とちゃんとウェアとかシューズとか買ってしまってはじめてしまうと楽しくなって、根っからのインドア派のわたしにしては珍しいなと思ってます。

 

アプリの話に戻ると、Runkeeperとかみたいな記録計測アプリではあるんだけど、走る分だけ自分の基地が作れたり、アイテムがもらえたりとゲーム性があって、飽きにくいからいいんじゃないかなーと思います。


Zombies, Run! 3 Trailer (iPhone) - YouTube

ゾンビがひたすら追いかけてくるモードもあるけど、結構ハードなので、普段運動をしてないみよコはもちろんオフにして走ってるよ!てへぺろりぬ!

 

このVerとまずは5キロ走破を目標にする5Kverもあって、ウォーキングとかインターバルをとりいれながら、2か月(3か月だったかも?)で最終5キロ走り続けることができるような身体づくりを目指すパターンもあるので、とっつきづらそうだなーの人はこれからでも全然いいと思う!私これからはじめたよ!

 

みよコにしては珍しく身体を動かすことを頑張っています。

近所を走っているので新人ちゃんたちに度々みられることもあるけど全然気にしないよ!てへ!

しんどそうにしてたら継続できるように励ましてください(笑)

今んとこ数か月続いてます。(笑)

かわいいウェアをそろえたら頑張って続ける気がする!何事も形から入る方の人みよコでした!

f:id:moving345:20140821232448p:plain

 ちなみに自分の走ったデータをPCで観ることもできるのだよ!日本語対応はしていまてん!ので英語力も身に着くと思われます。(笑)