345 days

おふぃすれでぃーとして勤労に励んでいましたが、2018年8月に娘を出産。2019年9月、フルタイム復帰しばたばたと過ごしています。

Kings have long arms

ふと財布を開けたら、13円しか入っていなくて、毎日毎日労働に励んでいるっていうのに、本当に自分の計画性のなさにはがっかりだよね!!!(憤慨)

 

ごきげんよう。

みよコです。

 

つい昨日も楽しく飲み歩いて次の日起きたら、お財布に入ってたお金が全然なくて、よもやどっかに落としたのではないかと思っていた…のだが、「8000円」の飲み屋の領収書がみつかりまちた。まる。

ひとりなのに。

きっと楽しくて長居してしもうたのが原因。

 

というように、大学生の時、お金が無くて遊べなかったせいか、働きだしてからの方が飲んだくれている気がします。

あと身分証とか落として会社に電話かかってきたらマジみよコの会社での行く末は絶たれると思って、緊張感を持って飲んだくれています。

 

話はかわり。

新入社員たちはできることが増えた分やらかすミスも大きくなって(笑)ぺーぺーのわてくしはてんてこまいです。

ほんと、家にビューネ君でも飼わないとやってらんないよ!

先日のGWは同期やら10年来のおつきあいのほららやら、懐かしい人々が相手をしてくれて楽しかった。

映画もカップルだらけのなか「アメイジングスパイダーマン2」観てきたしね!笑


『アメイジング・スパイダーマン2』予告編(大ヒット公開中) - YouTube

IMAX3Dだったのでよいお値段でしたが、こういう映画は劇場で見るほうが楽しいものね。

(500)日風味のスパイダーマン、個人的には好きだったけども、サム・ライミ版が好きなストイックな御仁は「チャラチャラしてんじゃねえ!」と賛否両論だったようです。

ちなみに「アナと雪の~」はまだ観てません。座席完売してたから。笑

 

さて、率先して上司の教え通り「長いものに巻かれ」まくってるみよコですが、6月から配置換えがあるのではないかとヒヤヒヤしている、あー。どうなるんだろう。

このチームの何が面倒って来月より先の休日が一切分からない点だよ!

ぷんすこぷん!

 

なんか今回全然中身のないことを書いている気がする。笑

色々考えることがあっても、それを文章にして外に出す、というのが全然最近できていないように思います。

反省。