345 days

おふぃすれでぃーとして勤労に励んでいましたが、2018年8月に娘を出産。2019年9月、フルタイム復帰しばたばたと過ごしています。

0709/1年ぶり2回目の陽性(一家全滅…)

 

タイトル通り、この週末1年ぶり2回目のコロナ陽性となり、感染列島ならぬ感染借家と化した我が家…。

 

ごきげんよう

みよコです。

 

元は、先週の頭くらいに急に娘が高熱を出して、1日38℃以上急に熱が上がった時があって。

サマータイムで終業の早い旦那が迎えに行き、翌日なぜかケロリと熱の下がった娘を念のために連絡してから受診させたら陽性で。

 

その後、私は出張も控えてるから、とのことで逆隔離されてたのですが、あえなく旦那も2日後くらいに高熱。陽性(私は当時陰性)で超熱あるのに、平熱超元気陽性娘を世話するかわいそうな旦那…。

 

手袋着用でアルコール片手に娘の世話をするも、歯も磨くし、着替えもさせるしで、結局私も数日後陽性に。(全滅)

 

旦那も比較的消毒とかルーズだったので、「前回みよコちゃんがかかったときは、一切部屋から出ず、トイレに行ったら道すがら自分でアルコールで消毒しまくる徹底ぶりで防げてたんだね…」と後悔していた模様。

 

高熱の旦那に比べて、私はほぼ熱も出ず(37度前後、もはや平熱)、風邪の引き始めかな?という咳が出るくらいで、しんどさが前回と全然違った。

出張も、社員表彰もすっ飛ばして家に引きこもってますが、不幸中の幸いは娘も症状がすごく軽かったこと…。

 

そんなさなかに部下の異動(私の手には負えず、より活躍してもらう場所へグッバイ。潰れる前に動かせて良かった)のごたごたもあり、ここ1-2週間くらいでどっと老け込んだ…。

 

この土日は「ピクミン4」の体験版と、注文していたビヨンドのお帽子をやっとあけてニヨニヨして精神の回復をはかりました。

beyondthereef.jp

めちゃかわゆく、激悩んだ末に最後の注文受付月にポチってしまった…。かわゆいです。

自分のご機嫌を取るのにお金がかかる今日この頃…。