345 days

おふぃすれでぃーとして勤労に励んでいましたが、2018年8月に娘を出産。2019年9月、フルタイム復帰しばたばたと過ごしています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【2020年上期】私的ベスコス【メイク】

どうしてもタッチアップや直接店舗で購入する機会が一気に減って、その分オンラインでエイヤ!!!!と購入することの多い2020年上期でした。

5月のお気に入り

5月のお気に入りの物もの。(5月に購入したとは限らないのですが…) ごきげんよう。 みよコです。 毛穴を埋める…エテュセ オイルブロックベース クール 口角と目のクマに…24hcosme ミネラルUVコンシーラー 在宅ワークのお供に…ルピシアROSE ROYAL 毛穴を埋め…

【育児便利アプリ】結婚してからも旦那と「TimeTree」でスケジュール共有して、割とうまくいっている

旦那とは付き合っている頃から「TimeTree」を使って、スケジュール共有してたんですが、娘を出産して仕事復帰してからも、なんやかんや活用させてもらっているので、数年ぶりに改めて記事にしてみました。 ごきんげんよう。 みよコです。 34miyoko.hatenablo…

【2人~遊べる!】おうちで夜な夜なボードゲーム

お題「#おうち時間」 ごきげんよう。 みよコです。 おうち時間といっても、ぐつぐつ煮込んだ映え料理や簡単マフィンなどなどは到底ムリですし、ひたすらAmazonPrimeとTSUTAYAのお世話になるのもあれなので…。 娘が寝静まってから夫婦で遊んでいるボードゲー…

「旦那さん偉いね~」と言われるのが腹立たしい

在宅ワーク×自宅保育の日々でちょとずつ消耗して、それが一日終わってもリカバリーされず積み上がっていくような毎日であっぷあぷしています。 ごきげんよう。 みよコです。 タイトルから前段までイライラが透けて見えるようですが笑 仕事を復帰してたった半…

【保育園準備、仕事復帰】わたしの屍を越えていってください…

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て by オリックスグループ 矢のように過ぎ去りし半年でした…。ごきげんよう。 みよコです。復帰してから色々思うことあったり、なんじゃこれやってられんとなったり諸々あったのですが、 あ…