345 days

おふぃすれでぃーとして勤労に励んでいましたが、2018年8月に娘を出産。2019年9月、フルタイム復帰しばたばたと過ごしています。

5月のお気に入り

f:id:moving345:20200601235352p:plain

5月のお気に入りの物もの。(5月に購入したとは限らないのですが…)

 

ごきげんよう

みよコです。

 

 

毛穴を埋める…エテュセ オイルブロックベース クール

f:id:moving345:20200601230347j:plain

エテュセ オイルブロックベース クール

購入したのはちょっと前だったような気がするのですが、最近一気に暑くなってきたのと、マスクで鼻周りが大分崩れやすくなってきたので使ってみたら、結構便利です。

何度か触れてるように、私はオイリー肌(最近年齢を重ねたせいか混合肌寄りになってきたような気も…)なので、夏はとにかく皮脂くずれがすごいのと、

皮脂が多いのでたるみやすい(開き毛穴)ので、毛穴埋めてくれる系サラサラ下地でとっても重宝しています。

今は下地にランコムのBBを使ってるのですが(もうすぐなくなりそう…)Tゾーン+鼻周りの頬の毛穴が気になるあたりにぬると、サラサラっとした仕上がりになるのと、

さすがに皮脂を完全ブロックまではいかないものの日中のメイク崩れが多少ましな崩れ具合(毛穴落ちが大分マシ)になったような気がしてます。

   
   
           
まるで、“修正液”のように、一瞬でテカリ・毛穴を消去し、サラサラ肌を持続。透明に変わるから、ファンデーションの上からでも使えます。
     
                 
   

 

オイリー肌には言わずと知れた名品だとおもいますが、なんと製品RNしたのか、今は「フェイスエディション (プライマー)フォーオイリースキン」になってる様子。

www.ettusais.co.jp

 

口角と目のクマに…24hcosme ミネラルUVコンシーラー

f:id:moving345:20200601232329j:plain

24hcosmeミネラルUVコンシーラー

とにかく目元のどんより具合を解消したいのと、最近口角のくすみが老け見えになるなあ…と思っていて、コンシーラージプシー中なのですが、2色あって組み合わせて(混ぜたりして色味の調整もできそうだし)使えそうということで、こちらは最近購入したのですが、なんとなくいい感じ。

以前使っていた物よりカバー力がしっかりしていて(濃い色)、薄い色と混ぜてなじませられたりもするので、なんか使い手があります。

前に使ってたコンシーラーは液がサラサラ系だったんですが、こっちの方が肌なじみの良いちょうどよい柔らかさ。

そして、頬の高いところにシミが出てきてショック…。肌が年齢を重ねてきているのをめちゃめちゃ実感…。

天然ミネラルでSPF50+/PA++++を実現。クレンジング不要。石鹸でオフ。

 

在宅ワークのお供に…ルピシアROSE ROYAL

ちょうど娘がお昼寝してくれているときや、神義母が娘を見てくれている時なんかにテレカンを詰め込んでいるのですが、出社していないとコーヒーメーカーがありませんので代わりに、せめてもの癒やしとしてティーポットにROSEROYALの茶葉をぶち込んでかぱかぱ飲んでいました。

買い足したら何を間違ったのか、茶葉ではなくティーパックだったので、貧乏くさく1個につき2杯くらい出しています…。笑

フレーバーティーって通の方からすると、ちょっとね~というところもあるのかもしれないけど、とにかくこれは見た目も香りも気分がアガるんです。

f:id:moving345:20200601234224j:plain

以前はシャンパーニュロゼと呼ばれていたとのこと。
クラシカルなデザインのイラスト入ラベル缶シリーズに、ティーバッグタイプが仲間入り。 華やかなスパークリングワインの香りに重なる苺の甘い余韻。ルピシアを代表するフレーバード紅茶。

 飲むときは、ガラスのティーポットの方がテンションが上がるのでオススメです。笑

 

娘のものものももちろん色々購入したのですが、自分のために使った色々を先に残しておくことにします。