345 days

おふぃすれでぃーとして勤労に励んでいましたが、2018年8月に娘を出産。2019年9月、フルタイム復帰しばたばたと過ごしています。

agenda

moblog_02215e97.jpg わたくし、完全なる手帳病です。 ごきげんよう。 みよコです。 今日は手帳のおはなし。 ロフトの手帳売り場に行く度にふらふらと吸い寄せられるように買い換えて、大体半年くらいしか使えない堪え症のない私が、珍しく8月に差し掛かっても使い続けてるのがED!T。 会社でもごりごり使ってるんだけどそのせいで、業務以外のこと全然かけないからお休み用のペラペラのやっすい手帳を買い足しました。 なんでこんなに大して予定もないのに(笑)手帳が好きかというとひとえに後から見直してほわー、と思う瞬間が好きなのだろうなー、と思う。 もちろんスケジュール管理の意味もあるけど、受験生の頃使ってたバーチカルの手帳は、勉強時間が塗りつぶしてあって未だに達成感感じる。笑 学生の頃の手帳だと女祭で盛り上がったセリフとか、だらだら続けてる映画ノートとか。 書いてるときは何の気なしに書いてるんだけど後から読むと「あの時こんなこと考えてたのかー」としみじみする。 まあ、全然どうでもいいことしか書いてないんだけどね!笑 ただ字が汚いから、時間がないときに急いで書き留めたのがぐちゃぐちゃだったりして、そういうのが重なると買い換えたくなるんだよね…。 手帳病の人なら分かってくれると思うけど…。 画像がぼやけてるのは中身が読めないように敢えてだよ!笑 面倒くさがりのくせに記録したがりなんだろうなー、と思う。 その時々の自分を残しておきたい。 自己承認欲求の表れ?笑