345 days

おふぃすれでぃーとして勤労に励んでいましたが、2018年8月に娘を出産。2019年9月、フルタイム復帰しばたばたと過ごしています。

考えるということ。言葉にするということ。

ブログを書き出してはや10年。

初心に戻って今年は日本語で、分かりやすいタイトルをつけることにしました。
 
なんせ、あてくしもうアラサーちゃんの仲間入りで立派な(かどうかは別にして)大人になったものですから、気持ち新たにまいろうか、と。
 
そのように思った次第なわけです。
 
 
 
ごきげんよう。
みよコです。
 
 
 
とはいえ、このまどろっこしい長い導入が相変わらず私らしいでしょ!笑
 
 
おもしろいなあと思う(ブログの)記事とか、みよコがマツコの怒り新党が好きな理由とかは結局のところ同じで、日常のどってことない(失礼)ことごとを、自らのポリシーを持って論じているからだろうと思うのですね。
 
怒り新党で出されるネタみたいなことって、多分誰しもその時はもやもやと何か考えていて、日常の流れにのまれて忘れ去られていくと思うんだけども、
それを筋道立てて自分の考えとして言語化されてるのをきくのが面白いんじゃなかろうか。
 
 
なんかもやもやしてたものが、ぴしゃーっと形になる感じで。
 
きもちいいですね。
 
 
私はひたすら女祭の面々との酒の席で、もやもやしたものをぴしゃっと表現する力に磨きをかけていきたい。
 
なんかすごくニッチな目標だ。笑