345 days

おふぃすれでぃーとして勤労に励んでいましたが、2018年8月に娘を出産。2019年9月、フルタイム復帰予定です。

「あなたがしてくれなくても」

Kindleで読みました。

 

ごきげんよう

みよコです。

 

まだ1巻なので、続きが気になる…所ではありますが。

最初ありがちな不倫漫画かと思いきや(笑)意外とよかったのでご紹介。

 

吉野みち、32歳。結婚して5年、レスになって2年。
夫とは仲が悪いわけではないが、ただひとつ、"セックス"だけが足りていなかった。
ひょんなことから、会社の先輩である新名誠(36歳)と飲むことになったみちは、
つい酒の勢いでセックスレスの悩みを打ち明けてしまう。すると新名は驚いた顔をして、
「うちもレスなんだよね…」と寂しそうに笑った――…。

 

産休に入る同僚の報告を聞いて「いいなぁ…セックスしたんだ…」死んだ眼差しで見送るぐらいには心が荒んでいる主人公・みち。

 

タイトル通り、主人公の妻の方がレスされる側な訳ですが

 そして、やっぱりそっちに共感してしまうわけだけど、

レスしてる側の旦那の理論もわからなくはないのだよね。

 

f:id:moving345:20180516221233p:plain

f:id:moving345:20180516221256p:plain

 

旦那側はもう味も何もかも知り尽くしているアイスコーヒーはもう十分だと思う質だし、逆に妻側はいつもの味のアイスティーがおいしいし、安心する、という

考え方の方向性が違う夫婦なんだよね。

 

毎日二人でいるのに相手が共感してくれないからこそ、なおさら孤独感が強くなる。

 

あっさり不倫に走らない所がよい。2巻ものんびり待っているつもりです。

あなたがしてくれなくても : 1 (アクションコミックス)

あなたがしてくれなくても : 1 (アクションコミックス)

 

 

男女どちらからも描いている同棲カップル(こちらも長年の付き合いでややマンネリ化)の話、「食う寝るふたり 住むふたり」。

同じくセックスレス問題も話の中で出てきていて、旦那(当時、彼氏)が「わかるー」と珍しく読み込んでました。笑

34miyoko.hatenablog.com

 こちらは完結しているので安心して読めます。笑

全5巻。