読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

345 days

とうとうおふぃすれでぃーになりました。

「私のカバンの中」特集をなめるように見ていた

お題「私のカバンの中」

絶好のお題があった。


ごきげんよう。
みよコです。


昔から、雑誌の「みんなのカバンの中身」とか「手帳特集」とか「化粧ポーチの中身」とかの記事が大好きです。

f:id:moving345:20160317224427j:plain

こういうの。

なんかその人の生活とか価値観が透けてみえるところが、まったくもって赤の他人にも関わらず、ものすごく親近感がわくので、きっと私はとてもミーハーなんでしょう!

だから私もやるよ!

f:id:moving345:20160317225657j:plain

通勤カバンは異常に便利なアニエスbのレザートートバッグ。
ほらと阪急行ったときに買ってからがしがしとずっと使っててめちゃくちゃものが入る。

f:id:moving345:20160317225732j:plain

■相変わらず使いっぱなしのDELFONICSの手帳。
厚い。

ロキソニン

■IDカード
名前は伏せて。笑

ケイト・スペードの財布。
初めてのボーナスをはたいてから使い続けてくたびれてきている。

■ほらからもらったよーじやのあぶらとり紙。

■雑誌の付録のテイッシュケースとティッシュ。花粉症のためこれからの時期は洟垂れ小僧まっしぐら。

f:id:moving345:20160315004319j:plain

■メゾンドフルールのポーチ。
前はほらから誕生日プレゼントにもらった(ていうかなんでもほらからもらっとんな)メゾンドフルールのティッシュも入るミニポーチ(というかティッシュケース)を長年酷使してたんだけどいい加減ほつれてきて買い換えました。またしても紺色。

ランコムのCCクリーム。ポーチが小さいので入らない。バッグのポケットに入れてる。
仕事前と休憩中に使う用にカバンにいれてる、

ランコムのクッションファンデ。
今はやりの。ミーハーだ。
というよりも、ランコムのBAさんのアピールトークが上手くて買ってしまった。平日はRMKの下地orランコムCC→会社で着替えてこのファンデ。
下地は肌トラブルの酷さで変える。

■プードル粉
言わずと知れたオイリー肌御用達のエレガンス、 ラ プードル オートニュアンス。
とても水に強い。崩れにくい。テカりも目立たない。付属のパフがペロペロなため、ブラシ買おうかパフ別買いしようか考え中。

これはBBの方。CCの方がややしっかりめのつけ心地。私は4番で使用。

という具合!
またしても自己満足でも構わないのだ!

はー、すっきり。

ポーチは「いや別にもういいー」だろうけど別でのせよーっと。ふっふっふ。