345 days

おふぃすれでぃーとして勤労に励んでいましたが、2018年8月に娘を出産。2019年9月、フルタイム復帰しばたばたと過ごしています。

新調した【着る毛布】がくそやわらかくて快適でやばい

お題「あったかグッズ」

 

というわけでタイトル通り着る毛布を新しくしました。

 

 ごきげんよう

みよコです。

 私が持ってたのも新しくしたのも「fu-mo PREMIUM」なんだけど、

今見たらなんとAmazonで品切れになってる!

めっちゃ高いリラックマモデルしか残ってない笑

 

私は4,200円位で下↓のAmazon限定カラーを注文しました。

 

 

f:id:moving345:20171126004312p:plain

丈の長さにレギュラーとショートがあるけど、断然レギュラーがいいです。


社会人になったばっかりの時に社宅の寒さに凍えて買ったので、

前に買ったのはもう4年ぐらい前になるんだけど、

そんだけ経つとさすがにくたびれてきたので、

がびがびになった先代は旦那にあげて自分はちゃっかりふかふかの新品を使っています。(明らかに前のよりふわふわ度がたかい!すごい!)

 

毎年冬になると周りの人に着る毛布を布教してるんだけど、

グル―ニーより私はfu-moがおすすめ。

 

寒い時に一番冷えるのって手足だと思うんだけど、

なんせ、あのだろんとした裾の部分の内側がなんと「足用ポケット」になってて、

裾にスポッと足を入れられるんだよね!

画期的!

f:id:moving345:20171126005315j:plain

足先がポッケにすっぽり。寒くてパジャマのレギンスさえもこもこ。

とはいえ、移動する時とか裾がだろだろだと困るときも

ちゃんと裾を上げて留めておく用のボタンがあって、画期的!なんよ!(2回目)

f:id:moving345:20171126005727p:plain

画像はamazon商品ページから。とはいえ、短時間の移動の時は裾をたくしあげればいいんだけどね笑

私の布教活動の成果か、周りの友人がちらほら「私も着る毛布買ったよー」とLINEくれたりして、ただよくよく聞くと、「それグル―ニーだよ!」ということがあるんだけど、

私は何よりこの足ポッケを強く推してるんです。

 

ただもこもこで柔らかいしあったかいからすぐ眠くなるのが一番困るとこですかね…。