345 days

おふぃすれでぃーとして勤労に励んでいましたが、2018年8月に娘を出産。2019年9月、フルタイム復帰しばたばたと過ごしています。

愛用の出張バッグ・出張スーツケース

お題「愛用しているもの」

 

引き続きずっと出張で家をあけておりました。

やっと週末家に帰ってきたので更新。

久々に帰ったら部屋のあちこちに靴下が散らばっていた。

 

ごきげんよう

みよコです。

 

というわけで、引き続き旅(というか出張)に出る時の話。

前回は欠かせないスタメンたち(↓)でしたが、今回は入れ物(=スーツケース、鞄)です。

 

34miyoko.hatenablog.com

 

1-2泊の出張の時はスーツケースは持っていかず、

ラシットのズタ袋(その名にふさわしい簡易的さ…)と会社に普段持っていくバッグの二つで事足ります。

 今使ってるのが信じられないくらいでかくてずどんとしているけどアマゾンで見つけられず。 

[ラシット] russet friends voice トートバッグ  RT17A1215070100

[ラシット] russet friends voice トートバッグ RT17A1215070100

 
[ラシット] Tote Bag【Early Summer Series】  RT17B1216330100

[ラシット] Tote Bag【Early Summer Series】 RT17B1216330100

 

 

3泊以上の時はHaNTのスーツケースを持っていきます。

(この間「あなたのことはそれほど」で登場してた)

 ↓の33L・47L・75L3種類あるうち、47Lを使っています。

 

何がいいかというと、こんな感じで中がメッシュじゃないから透けて見えないので、

パンツとか入れてても大丈夫なとこ。 

f:id:moving345:20170601000803j:plain

シューズケースもついている。

(東京出張の時、2万払って急遽買った件のパンプス)

f:id:moving345:20170531235003j:plain

出張先でさっと出かける(食事とかコンビニに買い物とか)ように、トリーバーチの鞄いれてもすっぽり入る。

 f:id:moving345:20170601000316j:plain

スタメンの休足時間と、出張用のシートマスク(自社の泡パックが缶で持っていくの大変だから)とマスクと…といろいろ入る。

この間出張先で補充したシートマスクがとっても良かった。↓

我的美麗日記-私のきれい日記- 黒真珠マスク 5枚入り

我的美麗日記-私のきれい日記- 黒真珠マスク 5枚入り

 

 とっくの昔に美容系Youtuberがレビューしたりしてますが。

シートにしっかり厚みが合って、美容液のとろみがすごい。

20分ぐらいしててもシートが乾燥しないでヒタヒタなので贅沢感ありました。

人気でものすごい種類が出てるルルルンはシートが薄いので、

しっかり手入れしたい時にポイントで加えてもいいのでは、と思ったよ。

 

 

いかにも女子が好きそうなスーツケースですが、ご多分に漏れずミーハーに好きなスーツケースです。笑