345 days

おふぃすれでぃーとして勤労に励んでいましたが、2018年8月に娘を出産。2019年9月、フルタイム復帰しばたばたと過ごしています。

土用丑の日はおごちそう

7月滑り込みセーフ!っていって記事書きたかったけど、もう8月ですね。

ごきげんよう。
みよコです。

先月のハイライトは
・ようやく本社に戻った
・あさべと酔っ払いながら、ポケモンを捕まえた
・門司、角島にいってきた

と、本当にごくごくわずかです。

かなしい。

私と同じ部署にいる唯一の先輩(そして同僚)は腰低い系チャラリーマン(イケメン)なんですが、
彼が企画出してプレゼンするたびに怒られるのをききながら
次は私か…と脅える日々です。

私は足手まといなので、さっと自分だけちゃっかり定時に退社してますが、彼は22時位に退社してるみたいだからかわいそう。(他人事)

他の部署の女子社員にはキャッキャされてるのに、自分の担当の女子社員からは散々な扱いで、仕事というのは大変なことだよ。

というような感じで出張(彼は私の子守。かわいそう)もガンガン組まれているのですが頑張るよ!
先輩が!笑




この間、最終出勤日の夜にあさべとお酒を飲みまして、記念すべきポケモンgoの初日だったので、きゃいきゃいいってピカチュウを捕まえた。

でもなんか、あれは一人でやるのにはあんまりやる気が出なくて、あれからほとんどすすんでいない。



そして、門司にいってきました。

彼氏のお祖母ちゃんちが通り道というので、お邪魔してメロンをごちそうになった。

あちらのお母さんとお祖母さんは、顔とかしゃべり方も勿論だけど、色々気を使って「これもお食べ」「あれもお食べ」となんやかやしてくれるところが本当にそっくりで、なるほど親子だなあ、と勝手ながら思った。笑

昨日はあちらのお母さんに鰻をご馳走になった。
至れり尽くせり。

あの人の、人の好さは代々なのだな、きっと。

そして私の浪費癖もダディから受け継いだサラブレッドもの。笑

そんなこんなで平和に終われば良かったけども、珍しく喧嘩をして、ひたすら黙然と爽快な角島大橋をはしる!気まずい!

それは結局、話をして解決したんだけど、それから話をするときもなんかちょっとずつ気にかけてもらってるのが申し訳ないやら有難いやら。

なんだかひたすらにのろけて終わる。