345 days

おふぃすれでぃーとして勤労に励んでいましたが、2018年8月に娘を出産。2019年9月、フルタイム復帰しばたばたと過ごしています。

2016年上半期、もう今年半分も終わるの!

今週のお題「2016上半期」

色々変化変化の2016年。

ごきげんよう。
みよコです。

上半期振り返ってみる。
個人的には年度始まりで考えることが多いから、今年も半分終わったって聞くと、もうそんなにたつ?って変な感じ。

34miyoko.hatenablog.com

今年の始めは毎年恒例の女祭で幕を開けたのですが、美味しい魚を食べた後の腹いたがまじでヤバかった。

いままで、もりもり食べても全然そんなことなかったのに、私はあさべにもらった正露丸を服用しまして、トイレの中でめっちゃアニサキス(イカの中にいると言われる寄生虫)について調べました。

老いと、腹の弱りを感じる…

この間、海鮮居酒屋で美味しいゴマサバ(美味しすぎて二皿頼んだ)を食べた後にも、腹いたになったので、
どちらも一緒に食べた人びとはケロリとしてるし、
きっと私の腹の側の問題なのだと思う。

美味しいものを食べるのに障りがあるのはとても哀しい……。

そんなこんなしてるうちに、かねてより騒いでいた異動がありまして、
またその異動先で弾丸出張(短期異動?)を告知されて、
来てみたら直後に地震…という具合で4月からはあっという間でした。

34miyoko.hatenablog.com

7、8月目安に本社へ戻る予定だけど、私の初のお盆休みの行方は分からず……。

私のGWは消滅したけどお盆は生き残ってるといいな…(´・c_・`)

34miyoko.hatenablog.com

2016年下半期は、今の部屋からあんまり離れない、今より広い部屋に引っ越せたらいいな、
というのと、
私の業務と休みの行く末が分かるといいなと思っております。

本社に戻る前に色々遊んでください!
ちゃお!