345 days

おふぃすれでぃーとして勤労に励んでいましたが、2018年8月に娘を出産。2019年9月、フルタイム復帰しばたばたと過ごしています。

「ローラーガールズ・ダイアリー」を観たじょ!

ローラーガールズ・ダイアリー [DVD]

ローラーガールズ・ダイアリー [DVD]

保守的な母親から美人コンテストで優勝したら将来きっと幸せをつかめると言い聞かされ、コンテストへの参加を強いられる日々に飽き飽きしていたテキサスの田舎町に住む普通の女子高生ブリスは、ある日“ローラーゲーム”の存在を知り、試合を観て完全に魅了される。エレンペイジ、ドリュー・バリモアほか出演、ドリュー・バリモア初監督の爽快スポーツ・エンタテインメント。

正直あんまり期待してなかったのですが、最初のコピーの通り「爽快なガールズ・ムービー」でした。

エレン・ペイジはどこか垢抜けない頑張る女の子を演らせたら本当にいいな、と思う(誉め言葉)

f:id:moving345:20140517233443j:plain

母親の期待通りの娘でいることに嫌気がさしたときに出会ってしまうわけ、衝撃的に!ローラーゲームに!
この出会いのシーン、とてもいいです。
なんやかやあって入団することになった万年最下位のチームですが、このチームメイトやらライバルがまたいい味だしてる。笑

監督のドリュー・バリモアやらタランティーノでお馴染みのゾーイ・ベル、エトセトラエトセトラ。

f:id:moving345:20140517233952j:plain

初めは初心者丸出しの彼女ですが、天性の才能からスター選手になっていく…。
特に母親との衝突を乗り越えて、自分の好きなローラーゲームへ向かっていくラストシーンは格別です。

女の子は是非。女の子ならずとも爽快で、観終わった後すごく気持ちいいとおもうので。笑
サントラもよいよ!


映画『ローラーガールズ・ダイアリー』予告編 - YouTube