345 days

おふぃすれでぃーとして勤労に励んでいましたが、2018年8月に娘を出産。2019年9月、フルタイム復帰しばたばたと過ごしています。

Knock them dead!「ベルヴィル・ランデブー」を観たじょ!

この間、CMでGEOが8/31までレンタル100円ってやってるのを知って、うっかり借りてきてしまった。 もう、みよコったら、おばかさん! ごきげんよう。 みよコです。 そいでもって念願の「ベルヴィル・ランデブー」と「メゾン・ド・ヒミコ」を観ました。 きょうからテストなのに、あてくし馬鹿すぎる。 ==== 「メゾン・ド・ヒミコ」は柴崎コウのぶすきゃらがめっちゃかわいかった 笑 肌質とかリアルな感じがして、みよコは好き。 内容はふーん、て感じだけど(上からやな) そいでもって、ベルヴィル・ランデブーが素晴らしすぎた!! センス良すぎ!きゃっほい!シュールにデフォルメされた世界観といい、1度聴くとツボに入るBGMといい、うっかり予告編を貼り付けてしまう素晴らしさです。

戦後まもないフランス。 内気で友達のいない孫のシャンピオンに、三輪車を買い与えたおばあちゃん。 シャンピオンは夢中になり、来る日も来る日もおばあちゃんの指導のもと厳しいトレーニングを重ね、ついに世界最高峰の自転車競技の祭典、ツール・ド・フランスに参加するまでになる。 しかし、レースの最中にシャンピオンが謎のマフィアに誘拐されてしまう・・・。 最愛の孫を救うため、海を越えて摩天楼そびえ立つ巨大都市“ベルヴィル”に辿り着いたおばあちゃんと愛犬・ブルーノ、そして偶然出会った陽気な三つ子の老婆達による不思議な大冒険が始まる! ジブリDVD公式

今日のタイトルは「頑張って!」という意味。こないだ授業でやったのでさっそく使ってみた 笑 口語表現って日本人からすると字面と意味にギャップがあったりしておもしろい