345 days

おふぃすれでぃーとして勤労に励んでいましたが、2018年8月に娘を出産。2019年9月、フルタイム復帰しばたばたと過ごしています。

下期の評価と私の上司(と同僚)

年初に評価面談を受け、賞与をもらう前にまた面談。
34miyoko.hatenablog.com

 

ごきげんよう

みよコです。

 

うちはA(事業部の数%)、B、C+、C、D、Eの6段階評価で、

前の半期より一段階ぐらい上がったらいいな…と思っていたら、

なんと最高評価(A)でした!わーい!!ナチュラルに自慢!

上期の査定期間足りるかな…昇級するといいなー!

 

チームに残されたのは昨年10月入社(36歳)と

今年5月入社(30歳)の中途(どっちも男性)と

新店展開が複数進む中で一気に弱体化。笑

(あと上司とアシスタント的な26の女の子がいる)

またしても(私が妊娠を報告した時も即日採用に動くドライさ)すぐさま他部署から人を引っ張ってこようとしているけど、それは私の手を離れた話なのでまた別の話。

 

早速愚痴ですが、二人とも私より全然社会人歴が長いはずなのに、思いのほかとてもナイーブで、

(30歳の男性、めっちゃ生意気なのに打たれ弱いという…東京の有名私大出身だし、人から怒られる機会がなかったのかもしれない)まじで企画やってけんのかい、不安。

企画が通らなかったり(準備不足なのもあるけど)、思ってもないことで指摘を受けたり(準備不足もあるけど)それって業務の上で当たり前のことなんだけど、

そして私もメンタル弱いながらやってきたんだけど(うちの上司、企画通さないときはものすごいボロクソいう笑)

それでいちいち落ち込んで「また○○(プレゼン時想定していなかったこと)って言われましたよ、マジ全然進まねー」…って

 

その!ぶーたれてる間に!

数字分析して根拠になるデータ拾ったり、社内調整で動いたり!しろよ!!

ルーチンを18時までかけてやって定時退社せずに(いつ企画考えとんじゃい、っていうか今一個しか企画実働してないのに、8時間なにやってんの…)、

考えることに時間を捻出しようとせんかい!

そしたら何回もミーティングしなくても一発で進むって。

 

とはいえ、私も1年後にはとんでもないポンコツになっているのでしょう…恐ろしい…

その上に、もろもろ乗っかってくると思うとやっていけるのか不安ですが、

(というかまず分娩自体に怯えていますが)

子どもの保育料と、未来の教育費と、私のささやかな散財のために馬車馬のように働かなければ…笑