345 days

おふぃすれでぃーとして勤労に励んでいましたが、2018年8月に娘を出産。ただいま、育休です。

眉毛迷子が買った「エスプリーク Wアイブロウ(ペンシル&パウダー)」

久々の化粧品ですが、エスプリークのアイブロウが便利でよかったのでご紹介。

 

ごきげんよう

みよコです。

 

f:id:moving345:20180630194548j:plain

ペンシル&パウダータイプとリキッド&パウダータイプがあるんだけど、

私はもっぱらペンシル派(自眉も濃いし)

買ったのは限定のパッケージ。(らしい)「BR300」はやや濃いめのブラウンですが、使いやすい色味で、なによりペンシル+パウダー+ブラシが一体型なのが便利。

 

f:id:moving345:20180630200215p:plain

普段は眉尻~中間眉位までをペンシルでしっかりめに書き、

(眉頭も若干足しはするけど)パウダーで埋めて、

その後もう何本買ってるか分からない位ずっと使ってるKATEの眉マスカラ(↓のやつ。これないときの物足りなさ半端ない)で色味を明るくして、

エスプリークのスクリューブラシでぼかす…というような感じで、そうすると割と持ちのよいしっかり眉になる。

(いまだかつてハーフメイクのような薄眉はやったことないので、全然分からない…し、多分私の顔には合わない…一度やってみたいけど)

 

アイブロウペンシルってほんと、硬すぎたり柔すぎたりすると思う通りかけないし(色つかないときあるし)、

これ、っていう好みのが中々見つからなかったんだけど、これは多分リフィル買ってリピートしそうな気がする。(リフィルがあるのもコスパよい)

 めっちゃ買い物して散財したー、と思ったけど、

最近リピート買いしたものばかりで(クッションのレフィルやらパウダーのレフィルやら…)新しい色物とか全然買ってないのでしょんぼり。

 方向性が定まってきた証拠なのか…?