345 days

おふぃすれでぃーとして勤労に励んでいましたが、2018年8月に娘を出産。2019年9月、フルタイム復帰しばたばたと過ごしています。

アラサー大人オイリー肌(ニキビ肌は脱出)のスキンケア

お題「マイルール」

ご無沙汰しておりました。

結婚式、新婚旅行も夢のようにあっという間に終わって、ものすごい速さで通常業務が手元に舞い戻ってきました。

 

ごきげんよう

みよコです。

 

肌トラ大惨事だった今年の春…

以前、スキンケアについてはまとめてたんだけど、

 

34miyoko.hatenablog.com

一時期の肌トラ大惨事をなんとか回復し(ストレスと忙しさによる不摂生で顔中吹き出物だらけだった…惨劇…)

これはもうひとえにアユーラのおかげです。

ありがとうアユーラ

資生堂の過去の遺物に助けられたのでは。(買収後に新しくでた商品はパケもダサいしなんだかピンと来ないよ…)

 

 

アユーラで回復した後

肌も落ち着いてきたので、お守りとして、サインディフェンスのスキンエンハンサー・プライマー・オプティマイザーは1本ずつ置いてて、

調子が崩れてきたかな?というときは未だに使っておりますが、

それ以外の時期はオイリー肌アラサーはこんな感じのスキンケアで落ち着いています。

f:id:moving345:20171122202225j:plain

 

イプサ(IPSA) クリアアップローション 1

イプサ(IPSA) クリアアップローション 1

 

www.ipsa.co.jp タイムRアクアだけ商品ページがなかったので公式のURL

イプサ(IPSA) ME エクストラ 3 <医薬部外品>(レフィル)

イプサ(IPSA) ME エクストラ 3 <医薬部外品>(レフィル)

 
イプサ(IPSA) シルクコットン

イプサ(IPSA) シルクコットン

 

 イプサに関してはオイリー肌だけどべたべたしすぎず、

夏前~秋はちょうどよかったけど、

今ぐらいの時期からはミルクタイプだけじゃなくて、クリームも入れたいなという感じ。今まで3本位継続して使って、感触はいい。もっちり感はとてもあります。

 

ただ、イプサのメタボライザー(私はエクストラの3)って、元々はアユーラのプライマーと同様「化粧水+乳液」の働きを1本でするよ、ってことだと思うんだけど、

オイリー肌の私でさえ完全に1本では力不足で、

前後にブースターやふき取りローション、クリーム、セラム等使う前提で使わないと厳しいなー、という実感です。

1個ランク上げてスーペリア使うのであれば、イプサよりもっとアンチエイジングに特化した他社使うわ…っていうレベル感。

 

アユーラのリズムコンセントレートはなんとなくの肌の不調をちゃんと整えてくれてる感じがして、劇的にいい!と言う感じではなく、くすみとかごわつきとかにホントなんとなく働いてるのか…?とよい印象でいるので、春になるまでは継続して使っていこうかなと思ってます。

 

黒くなりやすい私の美白対策

メタボライザー自体にも美白効果はあるんだけど、

元々自分の皮脂が酸化することで、くすんだりたるんだりしやすい肌質だと思っているので、調子に合わせてアユーラとSK-2の美白美容液を使ってました。

 

 使い切りました。

f:id:moving345:20171122202346j:plain

 

 

f:id:moving345:20171122202256j:plain

ジェノプティクススポットエッセンスとRNAパワーアイクリームラディカルニューエイジ

買う時にスポットエッセンスか、オーラエッセンスか迷ったんだけど

オーラエッセンスは全体的なトーンアップ、

スポットエッセンスは色素沈着、しみなど気になる部位があるなら、と言われて、

ニキビ跡の色素沈着もあったんでスポットにしました…が、

結果から言えばむしろ自社の美白美容液の方がよっぽど白くなるかなと言う感じ(笑)

美白物はすぐに結果が出ないのは分かっているけどね。

 

目の皺問題

アイクリームもさらっとしてるんだけど、それだったらセラムでいいじゃん(結構しばらく使ったのに総じて印象がよくないSK-2…笑)ということで、ランコムのアイセラム ライトパールに戻り目元をぐりぐりしています。

冬前に自社のアイクリームに浮気するかもしれない。笑

 

目の皺問題で一番強烈に印象に残っているのは、洞がある夏に言った「加齢で目尻だけじゃなくて白目もがたがたになってる!」という衝撃的な一言ですが、

白目は難しくとも目の周りはなんとかできるうちになんとかしておきたいところ。

 

狙ってるもの

とりあえず、今のスキンケアだけじゃ冬がこころもとないので、

ターゲットエフェクトSを試してみようかと思ってます。

ハリのなさ、毛穴の開き(要はたるみ)を感じやすいタイプ「S」か

乾燥による小じわを感じやすいタイプ「G」があるそうで、

そんなもんイプサライザーを試すまでもなく私はSだ…

f:id:moving345:20171122215016p:plain

 

以上、最近の基礎化粧品遍歴でした。