読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

345 days

とうとうおふぃすれでぃーになりました。

この歳にして、粉の大切さに気づく。

お題「愛用しているもの」

春にそろえたランコムのクッションファンデはスタメン落ちして上司直伝のMACに浮気しております。

 

ごきげんよう。 みよコです。

34miyoko.hatenablog.com

 

と、このとき使っていたランコムのクッションファンデ。

 

ツヤ感すごくでるし簡単で仕上がり早いけど、やっぱり崩れも早いので、仕事で1日がっつり対応する、人前にでる、っていうとき用に上司に教えてもらってMACのファンデにするとなかなかもちがよいです!

 

その上司はうちの社内で唯一夕方になっても全然崩れもテカりもしてなくて、一体どうなってんだと常々思ってた人。

 

スキンケアと元々の肌質もあるかと思うので、私がやってもさすがに夕方には崩れてるんだけど、でもやっぱり前よりよい感じ!またしても散財。なんだかんだいっても2ヶ月それでやってみたので、夏も「妖怪顔面どろどろ」から0.5どろくらいにはなれるんじゃないかと期待しております。

f:id:moving345:20160616004844j:plainランコム UVエクスペールXL CCC 引き続き続投。ちょっと固さがあるので塗るタイミングと伸ばし方で使いやすくなる。 ブルーライトからも守ってくれるとのことですが、別にその辺は大して気にせずつけ心地と仕上がりで残留。指先で柔らかく伸ばしてから内→外へ向けて全体に。

(②素顔ぼれ 毛穴カバーマットベース)

 

素顔ぼれ 毛穴カバーマットベース

素顔ぼれ 毛穴カバーマットベース

 

 

写真には写ってないけど、上司がストック1個くれた。笑 シャネルで色物大人買いするのに、ソニプラとか行くんだー、と意外。 毛穴が埋まる。

Tゾーンと頬の毛穴に埋め込む。ぐるぐる塗り込んだあと、すーっと鼻から頬へ向けてなだらかにする。多いとヨレます、つけすぎ注意。

 

ボビイブラウン スキンファンデーションスティック

 色番は違うかも。スティックファンデーションだけどコンシーラーとしても使えると思います。

 

Tゾーン、頬、目元(特に目の下)、毛穴下地で毛穴を埋めてるので薄く指で伸ばしていくと馴染みます。しみくすみ気になる所は指でとってとんとんする。

 

アユーラ リペアランススポッツアクネ

これも続投。ニキビ出来て、直にファンデ塗りたくない所、ニキビ跡にとんとん。

あと突如として泊まりになったとき、朝帰りするときなんかにこれがティッシュケース大のポーチに入ってたらBBみたいに使えます。笑

 

34miyoko.hatenablog.com

 

そのあとにお直し用に入れてるエレガンスのプードルはたくと、全然電車とかも乗れる感じの仕上がり。

 

チャコット フィニッシングパウダー クリア

お粉お化け。バタバタはたいて、パフで余分な粉を落とす。さらさら!

これがキモで、入れると崩れが全然違う!

そしてめっちゃ安いので遠慮なくバンバン使える。色つきだと重ねたとき厚ぼったくなるのでクリアがおすすめ。

 

 

MAC ライトフルC SPF30ファンデーション

 

パフが2面になってるので柔らかく仕上がる方でうすーくパウダーをとって、全体的に薄く伸ばします。たくさんつけると厚ぼったくなるので少しで。

これでおわり!

 

仕上がり直後はマットな感じだけど、通勤であせかくので笑

出勤してかるくおさえたら馴染んで程よい感じに艶が出てちょうどよくなります。笑

 

 

たくさん塗ってるのにぼったりしない新発見。

 

粉の大事さを知ったので、ランコムクッションファンデはプードルと一緒でお直し用にしました。

 

っていうかレフィルなくなるの超早いよ!!!笑