読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

345 days

とうとうおふぃすれでぃーになりました。

ダイアナのパンプスを履いたら大人になれるような気がしていた

今週のお題「わたしの一足」

わたしの1足といわれたらこれをおいて他にないのではと言うのがダイアナのパンプスです。

ごきげんよう。
みよコです。

初ボーナスで財布を買い、セカンドボーナス(セカンドバージンみたいな表現)で買ったのがこの靴。

f:id:moving345:20160525013558j:plain

当時、ちゃっかり写真まで撮っている。

ほらと天神に行ったときに(いつもほらとでかけとんな)試着して、めっちゃ買うか迷って翌日熊本に帰る前に同じ店でもう1回履いて買った。

いいとししたOLなので、ここらでちゃんとした靴が欲しいなーと思って買ったもの。

とにかく足の甲から足首、ふくらはぎまでにかけてのラインがすごくきれいにでる。

膝下~くるぶしくらいまでのスカートもめっちゃ合う。

ただいかんせんソールが硬くて、長いこと履くと痛くなってくる。

痛みに耐えるか、見た目をとるかの瀬戸際で悩んだ結果、見た目をとったときに履いていく靴です。笑


f:id:moving345:20160525014633p:plain

ネイビー!赤!エナメル!くそかわいい!!笑

私は足が小さくて中々サイズがなく、すぐ靴擦れしてしまうことが多いので仕事に使うのはもっぱらJELLYBEANSのシンデレラサイズ(21~22センチ)のラインです。

www.jelly-beansshop.com


通常サイズに比べて、デザインの種類はどうしても少ないけど、ソールは柔らかいし、靴擦れもおきにくく、程よくインソールもクッションがきいてるので変に疲れにくくなくって本当に便利。履き潰したらまた同じ店で買い揃えます。

値段も手頃だしね。

すごく気に入ってたのに、近くのお店が撤退してしまって、ネット通販か福岡まで買いに行かないとないからかなしい。

靴のサイズが小さくてなかなか合うのがない、って言う人には本当におすすめだと思います。

これまでは、靴を買う、となったときに相当探し回ってたからね!

働き始めてから数年経ってダイアナもJELLYBEANSも増えてきたけど、長く修理し続けながらも履き続けられるいい靴が1足欲しいなと思うよ、そろそろね。