345 days

おふぃすれでぃーとして勤労に励んでいましたが、2018年8月に娘を出産。2019年9月、フルタイム復帰しばたばたと過ごしています。

この度の地震では

本当にたまたま数日前から、県外に長期で出張みたいな形で出ていたので、当日に現地で被害に合うのは避けられたけども、
本当だったら震源地とされてる場所にいつもいたので、
今、避難している同僚と一緒に、私も心細くて不安な思いをしてたかも知れない。

皆が辛い中頑張ってるのに、自分だけ安全な所にいて後ろめたい、と県外に避難してきた後輩が泣いていて、すっごく気持ちが分かった。

毎日、現地に残ってる彼氏や、同僚、友達からのいろいろな言葉に気持ちの整理がついてないので、今日のところはこれぐらいで。

色んな人の優しさに触れつつも、かかってくる問い合わせにお詫びする毎日ですが、九州以外の地域の人からはたまに「え、地震?もう落ち着いてきてるかと思ってた」という声もあったりで、なんだかあっぷあっぷになっています。

自宅がどんな状態になっちゃってるか、わからない けど、会社が復旧するまでは今いる場所で今できることをしていくよ。