345 days

おふぃすれでぃーとして勤労に励んでいましたが、2018年8月に娘を出産。2019年9月、フルタイム復帰しばたばたと過ごしています。

ティッシュケースほどの大きさのメイクポーチにつめられた中身を出してみる

この間の続きです。

 

34miyoko.hatenablog.com

 

ごきげんよう。
みよコです。

メゾンドフルールのポーチの中に入っているもの。

化粧直しように持ち歩いている分。

需要がなかろうが見せびらしていくよ。
f:id:moving345:20160317225552j:plain

左から
■ヴィセ リップ&チーククリームRD1
1個でクリームチークにもリップにもなるので便利。当時、シャネルのクリームチーク買おうか迷ってたけど、ヴィセは値段のわりに働きがよくて満足。使いすぎて底見えだしてる。

■DHC薬用リップクリーム
めちゃくちゃ唇が乾燥しやすい質なんだけどこれは異常によい。
学生のころから社会人までいろいろリップ使ったけどやっぱりこれが一番いい。たまに限定カラーで出たりするけど大してかわいくない。(誉めてない)
コラボものはエテュセとかがかわいい。

DHC 薬用リップクリーム 1.5g

DHC 薬用リップクリーム 1.5g

アユーラ fサインディフェンスリペアランススポッツアクネ
ニキビ用コンシーラー(自社サイトでは「美容液」とくくってますが色つきです)
顎にぷつぷつ出てきたときにファンデやパウダー直塗りしたくないので重ねる。

クリニーク ラッシュパワーマスカラウェアリングフォーミュラ
なんかF1でも走りそうな名前ですがフィルムタイプ系のマスカラで、けばけばしくなく睫毛が長く濃くなってパンダ目になりやすい私でも全然落ちない。その月暮らしで、ボーナスを即効でセリーヌのカバンに変えてしまうアイコ先輩のオススメ。

■ケイト アイブロウカラー
眉マスカラ。プチプラ。
太眉なので重宝している。

■エスティローダー ピュアカラークリスタルシアーリップスティック01・クリスタルベビークリーム
長いな。巷では「婚活リップ」とか言われているので色番がわかるととても恥ずかしい(気がする)。
色白の人はこれ1本でも全然いいと思うけど、私は地の顔が濃いのでDHC→エスティローダー→ヴィセ(真ん中に)→ディオール(後述)の順で着けます。

ディオール アディクトリップマキシマイザー
言わずと知れた名品。OLのポーチを漁ったら何個見つかるかわからんと思う。
シーズン毎に新色が出るけどずっとクリアな薄ピンクのを使っている。唇の縦皺がこれをつけるとふっくら。

以上です。
アイシャドウ、アイライナーは日によって使ったり使わなかったりするけど家でつけてきて外ではほとんど直さないよ!てへぺろ
だってアイメイク直すのってめんどくさいよね。

これと過去記事のCCクリーム系があれば、急に泊りになっても大丈夫!
最悪スキンケアものはコンビニで調達できるけど、下地、ファンデ以降はないとすっぴんで翌日出るの嫌だもんねー。

はてなの人々のメイクポーチの中身はこちら。

メイクポーチの中身だし - はてなブログ