345 days

とうとうおふぃすれでぃーになりました。

ほぼ日でもEditでもない、DELFONICS!

f:id:moving345:20151030103319j:plain

というわけで、2014年に引き続き、2015年はDELFONICSの一日一ページの手帳を使っていました。

 

ごきげんよう。

みよコです。

 

なぜ急に手帳の話かと言うと、今年も終盤に差し掛かりいよいよ手帳シーズンまっただ中だから!笑

 ほぼ日もEditも使ったことあるんだけど、なんせあの紙質がだめだった。私はシグノの黒ボールペンかkakunoの万年筆でがしがしその日やることをどんどん書きなぐっていくタイプの使い方だったので、裏抜けがとても気になって。

ライフログ用とかで、イラスト描いたりきれいにつかったりする人にはいいのかもしれないけど、その点DELFONICSは紙がしっかりしてるのと、デザインがシンプルなので会社でも使いやすかったよ。

去年今年は新卒研修で、予期せぬ仕事がガンガン入ってきていたので手帳で管理しきれずスケジュール諸々(ノート)+タスク(手帳)でぼろぼろになるまで使っていましたが、過酷な現場からやっと離脱したので笑 バーチカルに変えました。やっぴー!

 

ちなみに今年の手帳にはこんな感じで休みの日の空きページに自班の新人のことが月ごとにまとめてありましたが、字ぃきったねーな。

f:id:moving345:20151030162210j:plain

 

隣りには大英博物館展に行った時のチケットなんかが貼ってあってまじでカオスです。笑

ガシガシ書きたい1日1ページ、もしくはバーチカルにDELFONICSおすすめです。

 

今週のお題「愛用しているもの」