345 days

おふぃすれでぃーとして勤労に励んでいましたが、2018年8月に娘を出産。2019年9月、フルタイム復帰しばたばたと過ごしています。

「グッド・ストライプス」を観たじょ!

1週間だけ、電気館で限定上映していたので観に行ってきたよ。

 

ごきげんよう。

みよコです。

 

自由奔放な文化系女子の緑と、優柔不断なおぼっちゃまの真生。二人の交際も4年が経ち、いわゆるマンネリカップルに。そんな中、緑の妊娠が発覚する!お互い、別れる事を考えていたというのに…。流れで結婚へと話を進めていくが、生まれも育ちもこだわりも全く違う二人は、一緒に住みはじめても揉めてばかり。それでも何とか結婚の準備を進めるうち、それまで知ることのなかった相手のルーツを辿っていくことになり― 。

 

 

 


『グッド・ストライプス』予告編 - YouTube

 

できちゃった婚から始まる、二人の恋の話。

なれそめなんかはわかんなくて、始まったら既にまんねり。

登場するあれこれがいちいちリアルで、変に苛々したり、共感したり、な映画でした。

私がお年頃だからかもしれん!笑

 

彼氏の男友達が、感じ悪くてはたから見ると意識高い系でキモいんだけど、渦中にいる彼氏は気づいていなくて、なぜか彼女の自分が上からいろいろ言われたり…。笑

劇的なストーリーと言うのはなくて、本当にただただ二人を取り巻く日々の話。

だからこそ、二人の仲が次第に深まっていても「愛してる!」とか一言も言わないし、(っていうか普通のカップルでそんなことお互いで言ってんの?)離婚してからほとんどあってなかった実の親との距離感も微妙だったり、ネタバレになるけど浮気しちゃっても結局バレることなくなんとなく終わっちゃったり。

 

これは全くもって個人的意見なんだけど、ふらっと浮気すると、かえって今付き合ってる人ってすごくいい人なんだなー大事にしないといけないなー、っていうところに気づけたりするよね。(浮気しといて何言ってんだって話か)

逆も然りだけど。

 

あと主題歌がとてもいいんである。わたしは大好き。


大橋トリオ / 「めくるめく僕らの出会い」 (映画『グッド・ストライプス』主題歌) - YouTube