345 days

おふぃすれでぃーとして勤労に励んでいましたが、2018年8月に娘を出産。2019年9月、フルタイム復帰しばたばたと過ごしています。

大人になった周りのひとびとは毎日きちんきちんと生きていてすごい。

という話。

 

ごきげんよう。

みよコです。

 

研修も残すところあと2か月。8月1日から最後の配置換えを終え、いよいよ新人ちゃんたちを現場に追いやる(語弊がある)のもあとわずかとなりました。

 

私はと言えば、同じグループの同期から「みよちゃんて、仕事以外ではまじクズだよね!」と言われるくらいだめだめ。(なんせ引っ越してから1回もコンロ使ってない)

 

最近なんかやたら彼氏の友人に紹介されたり、ようやっと勝ち取ったお盆休み(しかしお盆以外全部単休。鬼だ)には、実家に帰ってくる彼氏の姉とその旦那さんと彼氏の両親との食事に連れて行かれることがきまったりとなんだかどんどん外堀を埋められていっておりますが、同期から「みよちゃんその人と結婚するの?」と聞かれ「わたし全然貯金ないから無理だね」「みよちゃんまじクズ!私が男だったら絶対付き合いたくない!笑」と笑い飛ばされるくらいにはだめだめです。

 

そのくせ私の1年あとに入社した後輩は着々と結婚資金をためていて、それでもって自分で晩御飯も作っていて、毎日彼氏と電話してて、もうすごいな。無理。その女子力と言うか人間力にはわたくし到底追いつけません。

 

とりあえず、生活を改めるために「いつもありがとうございます」と言われるくらい通っていたモス通いをやめ、amazonでの大人買いを我慢して、週末の一人のみを控えています。

 

大人の女子ってすごいな、ほんと。

 

 

 

そういえばついこの間オーストラリアに行ってまいりましたので、また自分のために写真をいっぱいのせようと思います。ちゃお!