345 days

おふぃすれでぃーとして勤労に励んでいましたが、2018年8月に娘を出産。2019年9月、フルタイム復帰しばたばたと過ごしています。

モテているわけでなく「私」という属性がウケているだけ。という話。

あっという間にGW(というか今はシフト制なので単なる四連休だったわけだけど)が終わってしまい、今まさに熊本に帰るバスに揺られて死んだような気持ちでおります。


ごきげんよう。
みよコです。


しばらくご無沙汰していましたが私は元気です。

魔女の宅急便みたいな書き出しですが、この1ヶ月ほど何をやっていたかというと、仕事ではとうとう新人が入社してきて、ばりばり研修していました。

たった1ヶ月ぽっちではあるのだけれど、やっぱり最初と比べると新人ちゃん達も雲泥の差で、着々と成長しているわけなんであります。

休みの日はおデートに精を出しておりました。

私も20代後半とお年頃なので、そろそろ公私の「私」も充実させようと思ってね。

ま!全然だめなんですけど!笑

オフで何度も会ってる友人には色々言ってたんだけど、それも一段落しました。

しゃっと付き合って後悔してだらだらと別れる、という毎度のサイクルのみよコ。

方向性が確定したら、また相談にのってください。笑




育成に関わって今回で2回目になるのだけれども、そうしてみると前回と全く違ってなんとなく先の動きも見えるようになってきて、とにかくしんどいままにがむしゃらにやっていた前回とはなんとなく違いを感じております。

これまで私はもっぱら新人のなかでも「亀ちゃん」と「兎ちゃん」がいたら「亀ちゃん」担当だったんだけど、今回は趣向をかえて「兎ちゃん」担当に配置替えされて、また違う手応え。

やっぱり何が一番違うって吸収が早い!

あと、自分が計画的に動けるようになったぶん効率よくタイミングにあわせたフィードバックが出来てきたなーという感じ!私も成長してる!だれも誉めてくれないから自分で誉めるよ!笑

というので、いよいよ勝負の5月なんですが、(5月の成績が前半の中でも大きな評価になるから)めげずにこつこつおデートも重ねつつ頑張って行きたいと思います。

つい最近、人生ではじめての合コンにもとうとう参加してきたけど、女子同士我が身と相手の男の人を振り返っての反省会の方が楽しくて、なんかたまにはこういうのもいいわいなと思ったよ。

合コンではまあ、これはモテてるんじゃないかと勘違いするくらいだったけど、みよコという属性(若い 低身長 顔立ち派手)というのがウケてるだけなのだろうな、という感じ。

そういう場に限らず、みよコは彼氏相手とかにも大体ぶりっ子する女子に嫌われるパターン(ただ会社の子にはむしろ「めっちゃギャップあるね!爆笑!」みたいな感じでうけよかったけど)のおなごなんだけど、
そういうタイプは知り合いがいる場でぶりっこすること割りきってないときついなー、と思った。

私は大体、彼氏と友人が鉢合わせると自分の方向性を見失ってバグってしまいます。笑
出くわしたら優しく見逃してね!てへ!


ではまた。