345 days

おふぃすれでぃーとして勤労に励んでいましたが、2018年8月に娘を出産。2019年9月、フルタイム復帰しばたばたと過ごしています。

having an affair

学生さんから「浮気」をテーマにしたショートストーリーを書いてください、という依頼をもらっていたのですが、無事に書き上げてメールで送りました。

 

ごきげんよう。

みよコです。

 

私のお題は「同窓会で再会した人」との浮気だったけど、付き合ってる人に不満が無ければ、過去の美化と酒と勢いくらいしかきっかけにならんような気がする。

 

はー、私の方が同窓会で再会した人と一晩遊んでつかずはなれずな友達になりたいわ。

私重たいからそんな爽やか(?)なお付き合いはきっと無理だろうけども。

 

この間久しぶりによっこと会って「男女の間で友情は成立するのか」という壮大なテーマの話になって(笑)その時、「成立するか否かはべつにして、そういう友情がないと都合が悪い男女がたくさんいる」という話題にめちゃくちゃ納得した。

すごく気が合って、仲良しで、喧嘩なんかしなくて、たまたま男女だからセックスして、恋人、結婚っていうカップルって少なくないような気がする。

 

そういうことってなんだか4姉妹で完全なる女系家族の私には一生縁がなさそうな気がするな、なんとなく。