345 days

おふぃすれでぃーとして勤労に励んでいましたが、2018年8月に娘を出産。2019年9月、フルタイム復帰しばたばたと過ごしています。

drinking drinking

仕事の都合も私事もあって、最近ひとりで飲みに行く機会がふえました。

 

ごきげんよう。

みよコです。

 

やっぱりお酒の席っていいな、とあらためてこどものように楽しんでおりまして

(そもそもこどもはお酒飲まないですけれど)

どんなしごとをしててどんなところに住んでいるのか、いくつなのか、そういったこともよくしらないままに

 

探り探りお酒を潤滑油にしながら、話をしていくのは面白いことで、やっぱりそれはひとりで来たからそうやって楽しめるんだろうなー、としみじみしています。

 

異動の話、ありがたいことに声をかけていただいた話などなどあり、さっそく年明けそうそうばたついていたのですが、

なやんでいることもちがうしごとをしているひとにぽろぽろっともらしてみると、思わぬ視点に気づいたり。

 

こうして読み返していると自分が呑兵衛のようで気恥ずかしい思いをしているのですが、

やはりこれからもしつこくお酒を嗜む人々は登場すると思います。笑

とりわけ泥酔してホテルに行っちゃったりする人々が今後も出てくると思います笑