345 days

おふぃすれでぃーとして勤労に励んでいましたが、2018年8月に娘を出産。2019年9月、フルタイム復帰しばたばたと過ごしています。

new year

明けましておめでとうございます。

ご無沙汰しておりました。

 

ごきげんよう。

みよコです。

 

先生が走ると言うだけあって、「師走」はあっという間に終わり、2014年がやってまいりました。

つい先日、うえだがtwitterに「京都に移り住んでから7年」と何かの折に呟いていて、ということは自分も高校を卒業して7年が経つわけで、7年!!

時の流れと言うかもう手垢がつくぐらい言い尽くされたことではあるのだけれども、やはり月日の移り変わりは恐ろしく、月日は百代の過客にして、とはいやはやまあ先人はすごい。

 

年始は色々な懐かしい人に会って、その中でもやっぱり女祭の面々は格別で、15歳の時に出会い早9年。

なんかもう感慨深い。

年明け早々、あさべのダイナミックな運転(笑)に揺られ、時代に取り残された感満載の秘宝館に行ったのもまたをかし、だった。笑

その後押しかけたアダルトショップ。明らかに若い女子(まだ女子と言わせてくれ!)の冷やかしにも関わらず、飾られたTENGAや諸々のアダルトグッズに解説を加えてくれるおじさんは紳士だった。

下世話な話で笑い、温泉につかり、お参りに行って、酒を飲み、帰るという1日がかりの日帰り旅行であったけども、終わってみるとやけにさびしく、家に帰るとしんみりした。

 

大学時代の同期はなんやかや、世間の荒波に揉まれ働いていて、いやはやがんばっていますなあお互いがんばりましょうなあでも仕事いきたくないなあという気持ちになった。

 

twitterではお騒がせしていましたが、胃炎の方は無事治りまして(というか大変おなかをいたわって暮らしておりまして笑)つつがなくストレスフルに毎日働いております。子宮の方もまあ今のところ経過観察でいいとのこと。

とはいえ、なんだか日々の不摂生(というか5時起きもあれば10時起きもあるこの仕事自体がそもそも不摂生の主因)を省みました。

今はお酒を飲むときはちゃんともりもりご飯を食べてからにしますし、自社の睡眠の質を高めるというコラーゲンドリンクは毎晩欠かしませんし、この社会保険以外無保険状態を案じてもいます(反省の意を表し、丁寧語)

なんかお母はんがいっしょに見てくれるので今度パンフレットを持って里帰りいたします。笑

 

お母さんと言えば、12月に女二人で別府・湯布院へ温泉旅行に行ってまいりまして、いやはやもうこれは4,5年前は考えもしなかったんだけど、これがまた普通に楽しくてびっくり。笑

美味しいものを食べ、いい湯に入って、帰りも観光して帰ってきたんだけど、帰りの車がトラブルに見舞われ、それはそれで大変ながらも面白かった(お母さんは後日、お父さんにえらい怒られたとのこと笑)

 

じぶんはここ何年も二十歳ぐらいの気持ちのまま変わらずにいたつもりなので、急に自分の年齢を感じたりすると虚しくなるものだけど、親子2人旅行から戻ってきて、大人になったからこそ楽しいものも増えたなー、としみじみ実感。

旅館のエステで「年季の入った凝りなので全然ほぐれません!」と言われぐいぐい恐ろしいぐらいに指圧されていたお母さんが痛みに無言で身悶えしていたのも地味に面白かった笑

 

2014年もこんな私ですがどうぞよろしく。