345 days

おふぃすれでぃーとして勤労に励んでいましたが、2018年8月に娘を出産。2019年9月、フルタイム復帰しばたばたと過ごしています。

assigned destination

大変今更ではありますが、十月一日に現場へ本配属となりました。

 

ごきげんよう。

みよコです。

 

とはいえ、関西と熊本しか拠点がないうえ、99パー熊本に居る予定なので、まったく引っ越しの準備なんかもありませんでした(笑)

当たり前ではあるけど、研修時は研修中として数字を求められてなかったのに、配属先では毎日毎月の数字が求められていて、あーいよいよだなあと感慨に(今更)耽っております。

営業色が強い会社は皆そうなんだろうけども。

話はかわり。 つい先日ほらから我らが青春の地カプリが閉店するという話を聞いて、途方もないショックを受けました

考えてみれば卒業してからとっくに5年は経ってるんだけど、いつまでも自分のルーツとして変わらないでいて欲しいという願望の表れなんだろうな、と思った。

十代で人格が決まる、とはよく言ったもので、私はおおげさでなく、女祭りの面々とあの学校で今の価値観ができたんだろうな、と思っているんです。

好きなもの嫌いなものの「ものさし」が、あのたった3年間の、だけど濃密なあの時間の中で作られたなんて当時は考えもしてなかったけど(笑)

だから、あんなに数学が嫌いで夢に見るほどだったのに、3年間皆勤賞で学校に行けたのでしょう(笑)

大学に入った時には、こういう友達がまたできるのかな、と思ってたけど、人望がない私には(笑)大学を卒業してからも付き合いがあるんだろうな、という友人は本当に数えるほどで、社会人になった今、友達作るのって難しいんだな、とものすごい年齢にそぐわぬ悩みを抱えています。

とりあえず来月にディズニーへ行くことと、再来月にマミィと別府に行くことだけを楽しみに日々を過ごしております。

あ、現場の先輩はとても優しいです(笑) 上司も変わりまして、入社当時のちょういい人になりました。

まじ4か月よく耐えたわ。

4か月と馬鹿にすることなかれ。

毎月(研修の時は研修生内で毎月異動あった)異動先が発表された時、ある一帯に立ち込める絶望感と言ったら半端じゃないから!(笑)

とはいえ、配属先では希望休や有給がめっちゃとりにくいかわりに半年に一回(いや3か月に1回だっけ?)4連休があるのでぜひ遊びにいきましょ!

 

というわけで、あてくしの方は順調にOLライフを送っております。 皆さまいかがおすごしですか?