読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

345 days

とうとうおふぃすれでぃーになりました。

【女子旅パッキング】旅に出るたび磨かれる、選ばれし物たち

お題「旅行に必ず持っていくもの」 この間、再び1週間アメリカ(ロス&ラスベガス)に行ってきました。 ごきげんよう。 みよコです。 ラスベガスには数年前にも行って、その時に大喜びして記事にしたので、 旅行自体については(まさかの)割愛として。 34mi…

この半年、いろんなことがありました。

まさにタイトル通り。 ごきげんよう。 みよコです。 ご無沙汰しておりました。 この半年いろんなことがあって、身の回り色んなことがありました。 【結婚した】 文字通り。 この人↓と結婚しました。 ものすごく「TimeTree」の回し者のようですが、 引き続き…

脂肪と言う名の服を着て

改めて読みました。 脂肪と言う名の服を着て 完全版 作者: 安野モヨコ 出版社/メーカー: 祥伝社 発売日: 2002/07/08 メディア: コミック 購入: 5人 クリック: 129回 この商品を含むブログ (127件) を見る ごきげんよう。みよコです。以前読んだ時には気にな…

土用丑の日はおごちそう

7月滑り込みセーフ!っていって記事書きたかったけど、もう8月ですね。ごきげんよう。 みよコです。先月のハイライトは ・ようやく本社に戻った ・あさべと酔っ払いながら、ポケモンを捕まえた ・門司、角島にいってきたと、本当にごくごくわずかです。かな…

2016年上半期、もう今年半分も終わるの!

今週のお題「2016上半期」色々変化変化の2016年。ごきげんよう。 みよコです。上半期振り返ってみる。 個人的には年度始まりで考えることが多いから、今年も半分終わったって聞くと、もうそんなにたつ?って変な感じ。34miyoko.hatenablog.com今年の始めは毎…

この歳にして、粉の大切さに気づく。

お題「愛用しているもの」 春にそろえたランコムのクッションファンデはスタメン落ちして上司直伝のMACに浮気しております。 ごきげんよう。 みよコです。 34miyoko.hatenablog.com と、このとき使っていたランコムのクッションファンデ。 ツヤ感すごくでる…

来年?もう、すぐだよ!

いろんなことを考えると1年ってあっという間に終わってしまうので、なんか知らん間に来年の今頃になってしまいそう。ごきげんよう。 みよコです。彼氏から記念日に花をもろた。その後ほらとご飯に行きまして、大人の1年ってあっという間よねー、という話に…

ダイアナのパンプスを履いたら大人になれるような気がしていた

今週のお題「わたしの一足」わたしの1足といわれたらこれをおいて他にないのではと言うのがダイアナのパンプスです。ごきげんよう。 みよコです。初ボーナスで財布を買い、セカンドボーナス(セカンドバージンみたいな表現)で買ったのがこの靴。当時、ちゃっ…

この夏、化粧ドロドロお化けを脱するために。

恒例の自己満足記事を書くよ!ごきげんよう。 みよコです。前回、まさかの手持ちのクレンジングが切れて、洗顔危機だったけど、結局自社のクレンジングは買えずにカバーマークのオイルでしのぐことにしたよ。カバーマーク トリートメント クレンジング オイ…

GWの休みは消えてなくなった

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 あれから熊本に行って、片付けをして、会いたい人たちに会ってきて、そして帰ってきました。とりあえず一安心。 ごきげんよう。 みよコです。一安心はさておき長年のシフト生活のせいで、これまで全然取れなかったGWの…

この度の地震では

本当にたまたま数日前から、県外に長期で出張みたいな形で出ていたので、当日に現地で被害に合うのは避けられたけども、 本当だったら震源地とされてる場所にいつもいたので、 今、避難している同僚と一緒に、私も心細くて不安な思いをしてたかも知れない。…

彼氏と「TimeTree」でスケジュール共有したほうが割とうまくいっている

お題「ケータイ」 意外と周りに聞かれて答えるとドン引きされるのですが、彼氏とアプリでスケジュール共有をしています。 ごきげんよう。 みよコです。 googirl.jp というのも、私はこれまでずっとシフトで仕事をしてるんですけど、大体スケジュールのずれが…

「ヘイトフル・エイト」を観たじょ!

今まで付き合ってきた人のだれひとりとしてタランティーノ好きになってくれるひといなかったなー、というので今の彼氏も「バイオレンス過ぎる」と全然観てくれません。ちぇー。 ごきげんよう。 みよコです。 クエンティン・タランティーノ監督第8作品は初の…

ティッシュケースほどの大きさのメイクポーチにつめられた中身を出してみる

この間の続きです。 34miyoko.hatenablog.com ごきげんよう。 みよコです。メゾンドフルールのポーチの中に入っているもの。化粧直しように持ち歩いている分。需要がなかろうが見せびらしていくよ。 左から ■ヴィセ リップ&チーククリームRD1 1個でクリーム…

「私のカバンの中」特集をなめるように見ていた

お題「私のカバンの中」絶好のお題があった。 ごきげんよう。 みよコです。 昔から、雑誌の「みんなのカバンの中身」とか「手帳特集」とか「化粧ポーチの中身」とかの記事が大好きです。こういうの。なんかその人の生活とか価値観が透けてみえるところが、ま…

アラサー大人ニキビ肌のためのスキンケア

自己満足? ええ!かまいませんよ! ごきげんよう。 この時期になると定期的にお手入れ記事を書きたくなるのはなんでだろうね。自称「敏感肌」の人が増えてくるからかな。 今から花粉や強風による刺激や寒暖差もろもろで刺激が増えてくるからだろうね。事前…

新人育成ってこんなことが大事

偉そうなタイトル! わらっちゃうね!ごきげんよう。 みよコです。 現場の人々には来年度も新人研修だと思われていて、どや顔で「違いますよ、にやり」としている2月です。来月半ば~末くらいには入社前研修やら内定者むけの色々が始まって学生本人はもちろ…

いいかげんちゃんと大人として生きていこ、と決意を新たにする2016年。

お題「新年の抱負」 明けましておめでとうございます。 2016年もよろしくお願いいたします。ごきげんよう。 みよコです。 何回おみくじひくんだって話ですが、今日会社の新年会後に再びおみくじをひいてまいったよ。今年も毎年恒例の女祭に参加してきまして…

言語化できないモヤモヤをぴしゃっと言い表したときの爽快感。

たるやたまらないのですが、中々未熟者の私にはうまいこといかない。 ごきげんよう。 みよコです。 ご多分に漏れず、うちの会社は異動願なんてものはなくて、言われた場所にいき言われた通りに頑張るのが人事異動なんだけども、ここ数年で社内公募制が出来た…

ほぼ日でもEditでもない、DELFONICS!

というわけで、2014年に引き続き、2015年はDELFONICSの一日一ページの手帳を使っていました。 ごきげんよう。 みよコです。 なぜ急に手帳の話かと言うと、今年も終盤に差し掛かりいよいよ手帳シーズンまっただ中だから!笑 ほぼ日もEditも使ったことあるんだ…

私の周りだけ勝手に空前の同棲ブームが来ている。

お年頃だからかね。 ごきげんよう。 みよコです。 そんな私も「年度末終わったころくらいに…」と匂わされ、それとなくかわしています。 と、そんな時に読んだこの漫画が面白かった。 喰う寝るふたり 住むふたり 1巻 作者: 日暮キノコ 出版社/メーカー: ノー…

「グッド・ストライプス」を観たじょ!

1週間だけ、電気館で限定上映していたので観に行ってきたよ。 ごきげんよう。 みよコです。 自由奔放な文化系女子の緑と、優柔不断なおぼっちゃまの真生。二人の交際も4年が経ち、いわゆるマンネリカップルに。そんな中、緑の妊娠が発覚する!お互い、別れる…

オーストラリアに行ってきたじょ!

遠い昔のことのようですが、今年の夏、オーストラリアに行ってきました。 ごきげんよう。 みよコです。 という具合で、大自然と戯れてきました。 オプションでツチボタルツアーっていうのを入れてて、夜真っ暗闇な自然公園に行くという真冬に凍えながら夜道…

大人になった周りのひとびとは毎日きちんきちんと生きていてすごい。

という話。 ごきげんよう。 みよコです。 研修も残すところあと2か月。8月1日から最後の配置換えを終え、いよいよ新人ちゃんたちを現場に追いやる(語弊がある)のもあとわずかとなりました。 私はと言えば、同じグループの同期から「みよちゃんて、仕事以外…

出来ないことを認めるのは苦しい。

ご無沙汰しておりました。 ごきげんよう。 みよコです。 新人研修に入って早3ヶ月。 6月から配置がかわり、てんてこ舞いになっておりまちた。てへ。 2回目の育成に関わらせてもらってるのと同時に、後輩の育成スタッフへの関わりも求められて、なんだか去…

モテているわけでなく「私」という属性がウケているだけ。という話。

あっという間にGW(というか今はシフト制なので単なる四連休だったわけだけど)が終わってしまい、今まさに熊本に帰るバスに揺られて死んだような気持ちでおります。 ごきげんよう。 みよコです。 しばらくご無沙汰していましたが私は元気です。魔女の宅急便み…

「SHAME」を観たじょ!

SHAME -シェイム- スペシャル・プライス [DVD] 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D) 発売日: 2014/04/12 メディア: DVD この商品を含むブログ (1件) を見る 「愛なら、毎晩ティッシュにくるんで捨てている」 ニューヨークを舞台にセックス依存症の男の苦悩を描…

「コロンビアーナ」を観たじょ!

コロンビアーナ [DVD] 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D) 発売日: 2013/02/02 メディア: DVD クリック: 2回 この商品を含むブログ (4件) を見る 1992年、南米・コロンビア。マフィアの幹部を父に持つ9歳の少女カトレアは、マフィアの大物の差し金により、目…

「ジャンゴ 繋がれざる者」を観たじょ!

またタランティーノ。ジャンゴ 繋がれざる者 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2013/12/20メディア: DVDこの商品を含むブログ (19件) を見る 1858年、アメリカ南部。奴隷ジャンゴ(ジェイミー・フォックス)は、賞金稼…

「ローラーガールズ・ダイアリー」を観たじょ!

ローラーガールズ・ダイアリー [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/12/15メディア: DVD購入: 1人 クリック: 120回この商品を含むブログ (126件) を見る 保守的な母親から美人コンテストで優勝したら将来きっと幸せをつかめると言い聞かされ…

夏休みの宿題は30日くらいに始めて、提出日よりも遅れて出すタイプ。

異動の内示がありました。 現場で会う同期、知り合いから「みよちゃん…まじがんばってね……のみいこ」と肩を叩いて励まされる日々です。 ごきげんよう。 みよコです。 皆、異動先を死地か何かと勘違いしてる。 ま、最悪ですよね! というわけで、急遽3月から…

古い記事を

整理しようかと思っています。 恥ずかしいことこの上ないから!笑 ただ映画を観ての感想は残しておきたい。 むむむ。

「100円の恋」を観たじぇ!戦う、えいが。たたかう、女。

予備知識なしにポスター飛び込みで観た映画があたると嬉しくて言いふらしたくなるよ。 ごきげんよう。 みよコです。 というわけで観てきました。 で、よかった。「100円の恋」 32歳の一子(安藤サクラ)は実家にひきこもり、自堕落な日々を送っていた。 あ…

己の肌を知れば、春先も危うからず!

というわけで、先日春先の肌について少し話したので今日は肌のこと。 やひ! ごきげんよう。 みよコです。 いよいよ敏感肌の方にとっては、花粉が舞うわ、黄砂やらPM2.5やら飛んでるわ、気温差は激しくなるわ、紫外線も増えてくるわで、冬以上に何かとダメー…

考えるということ。言葉にするということ。

ブログを書き出してはや10年。 初心に戻って今年は日本語で、分かりやすいタイトルをつけることにしました。 なんせ、あてくしもうアラサーちゃんの仲間入りで立派な(かどうかは別にして)大人になったものですから、気持ち新たにまいろうか、と。 そのように…

「愛の渦」を観たじょ!

新年早々、来年度も再びしんどかった前部署へ異動させられることをにおわされ、げんなりしています。 ごきげんよう。 みよコです。 正月休みが明けた単休に話題になっていた「愛の渦」をやっと観た。 愛の渦 [DVD] 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(…

Cat Party

明けましておめでとうございます。2015年もどうぞよろしくお願いいたします。ごきげんよう。みよコです。毎年恒例の女祭に、無論今年も参加してきました。といっても、今回は完全なるわたしめのサボりで、初詣に行って後はひたすらしゃべり続けるという大変…

looking back on a year

いよいよ真冬にさしかかっているというのに、未だに混沌とした室内で暖房のリモコンが見つからず、日々もこもこ化して寒さをやり過ごしています。 ごきげんよう。 みよコです。今年も残り2週間とちょっとなんて信じられないですね。 ちなみにみよコはイブの…

敏感肌と乾燥肌。それってなにさ

久しぶりに肌のこと。 ごきげんよう。 みよコです。 無事現場での1か月目は過ぎまして、無事に報奨金も逃しました(笑) とはいえ、この1か月でインターンに参加したり来社対応したりと、なんだかぺーぺーなのに色々勉強させてもらった。 月5万手取り上げて…

having an affair

学生さんから「浮気」をテーマにしたショートストーリーを書いてください、という依頼をもらっていたのですが、無事に書き上げてメールで送りました。 ごきげんよう。 みよコです。 私のお題は「同窓会で再会した人」との浮気だったけど、付き合ってる人に不…

short sentence

最近twitterというものが出来てから、ちょっとしたことをブログにかかなくなりました。 ごきげんよう。 みよコです。 たまの休みにこれまでのブログを見返してみると、始めたばかりの8年前(!)なんかほぼ毎日学校に行くだけのルーチンな日々にも関わらずきち…

writing ability

最近、わたしと上司の間で「ぽよ」がマイブームです。 ごきげんよう。 みよコです。 妙齢の女性たちが何をしてるんだと思われると思いますので具体的に例を挙げたいとおもいます。 業務後に書類チェックをしている時。 みよコ「もう無理ぽよです」 上司「ど…

escape from zombies!

というわけで、ゾンビから逃げるをテーマにランニングに勤しんでいます。 ごきげんよう。 みよコです。 Zombies, Run! という名前のアプリ(Android/iphone共にあります)を使ってせっせこ歩いたり走ったりしてるわけなんだよ。 といいますのも、働きだして…

KOTO:KYOTO

というわけで、夏休みは京都へ遊びに行ってまいりました。 ごきげんよう。 みよコです。 なんとほらが旅のしおりを作ってくれたんだよ!うれしや!! ぎおん小森で抹茶パフェをいただいたり、 奥丹で豆腐懐石をいただいたり(下の写真は豆腐田楽) 酒蔵をめ…

Greedy for women

この歳になって、ガツガツした人をうまくあしらえずにいるってなんだか恥ずかしくて言いづらい。 ごきげんよう。 みよコです。 前述のとおりです。 何度やんわりと話を変えてもひたすら「家においでよ」とLINEで誘ってくる男性がいて、でもなんかこういうの…

working woman

通勤中、電子書籍で「働きマン」既刊全巻を久々に読み返しました。 ごきげんよう。 みよコです。 菅野美穂も好きで、昔ドラマも観てたんだけれども、こうして自分が働きだしてから読むとやっぱり違うなーと思う。 週刊『JIDAI』の女性編集者、松方弘子29歳元…

my girls

間もなくアラサーに突入するOLですが、未だに近所のマルキョウでお酒買う度に年齢確認されるし、いい加減顔覚えられてるはずなのにこの仕打ち。 惚れる。 ごきげんよう。 みよコです。 先日は唯一の連休だったので、地元に帰っていました。 ほらにあったりよ…

345: Girl in USA

というわけでアメリカ、ロサンゼルスとラスベガスに行って遊びまくってきました。 ごきげんよう。 みよコです。 タイトルは「ベイブ/都会へ行く」の原題をパクリました。笑 ラスベガス、ストリップ沿いにある「ニューヨーク・ニューヨーク」というホテル。 …

Kings have long arms

ふと財布を開けたら、13円しか入っていなくて、毎日毎日労働に励んでいるっていうのに、本当に自分の計画性のなさにはがっかりだよね!!!(憤慨) ごきげんよう。 みよコです。 つい昨日も楽しく飲み歩いて次の日起きたら、お財布に入ってたお金が全然なく…

Change before you have to.

というわけで。 新チームで稼働し始めて早1か月半、新入社員が入社してから約半月となりました。 ごきげんよう。 みよコです。 自分だってついこの間まで新人だったくせに、 (と言うか未だにめちゃくちゃ若手なのに)ちゃっかり新人研修に入ってえらそうな…