345 days

とうとうおふぃすれでぃーになりました。

新調した【着る毛布】がくそやわらかくて快適でやばい

お題「あったかグッズ」 というわけでタイトル通り着る毛布を新しくしました。 ごきげんよう みよコです。 リラックマ × fu-mo 数量限定 PREMIUM レギュラー 着る毛布 コリラックマバージョン 出版社/メーカー: San-X メディア: おもちゃ&ホビー この商品を…

性的に好きってだめなことなのか?

増田の記事から。 anond.hatelabo.jp ごきげんよう。 みよコです。 まあ、タイトル通りなんですけど。 逆に「性的には好きじゃない」って言われる方がしんどい気がする。 人間として好きだけど性的には好きじゃないって一方通行だよね。しんどい(2回目) 何…

アボカドを元彼にぶん投げるような恋

お題「好きなバンド」 家事の最中もガールズバンドの曲を聞く日々です。 ごきげんよう。 みよコです。 もともとPerfumeも好きだし、チャットモンチーも好きだし同世代で頑張ってるガールグループが好きなんだけど、 (Perfumeのライブで3人が登場した時、か…

アラサー大人オイリー肌(ニキビ肌は脱出)のスキンケア

お題「マイルール」 ご無沙汰しておりました。 結婚式、新婚旅行も夢のようにあっという間に終わって、ものすごい速さで通常業務が手元に舞い戻ってきました。 ごきげんよう。 みよコです。 肌トラ大惨事だった今年の春… 以前、スキンケアについてはまとめて…

愛用の出張バッグ・出張スーツケース

お題「愛用しているもの」 引き続きずっと出張で家をあけておりました。 やっと週末家に帰ってきたので更新。 久々に帰ったら部屋のあちこちに靴下が散らばっていた。 ごきげんよう。 みよコです。 というわけで、引き続き旅(というか出張)に出る時の話。 …

【女子旅パッキング】旅に出るたび磨かれる、選ばれし物たち

お題「旅行に必ず持っていくもの」 この間、再び1週間アメリカ(ロス&ラスベガス)に行ってきました。 ごきげんよう。 みよコです。 ラスベガスには数年前にも行って、その時に大喜びして記事にしたので、 旅行自体については(まさかの)割愛として。 34mi…

この半年、いろんなことがありました。

まさにタイトル通り。 ごきげんよう。 みよコです。 ご無沙汰しておりました。 この半年いろんなことがあって、身の回り色んなことがありました。 【結婚した】 文字通り。 この人↓と結婚しました。 ものすごく「TimeTree」の回し者のようですが、 引き続き…

脂肪と言う名の服を着て

改めて読みました。 脂肪と言う名の服を着て 完全版 作者: 安野モヨコ 出版社/メーカー: 祥伝社 発売日: 2002/07/08 メディア: コミック 購入: 5人 クリック: 129回 この商品を含むブログ (127件) を見る ごきげんよう。みよコです。以前読んだ時には気にな…

土用丑の日はおごちそう

7月滑り込みセーフ!っていって記事書きたかったけど、もう8月ですね。ごきげんよう。 みよコです。先月のハイライトは ・ようやく本社に戻った ・あさべと酔っ払いながら、ポケモンを捕まえた ・門司、角島にいってきたと、本当にごくごくわずかです。かな…

2016年上半期、もう今年半分も終わるの!

今週のお題「2016上半期」色々変化変化の2016年。ごきげんよう。 みよコです。上半期振り返ってみる。 個人的には年度始まりで考えることが多いから、今年も半分終わったって聞くと、もうそんなにたつ?って変な感じ。34miyoko.hatenablog.com今年の始めは毎…

この歳にして、粉の大切さに気づく。

お題「愛用しているもの」 春にそろえたランコムのクッションファンデはスタメン落ちして上司直伝のMACに浮気しております。 ごきげんよう。 みよコです。 34miyoko.hatenablog.com と、このとき使っていたランコムのクッションファンデ。 ツヤ感すごくでる…

来年?もう、すぐだよ!

いろんなことを考えると1年ってあっという間に終わってしまうので、なんか知らん間に来年の今頃になってしまいそう。ごきげんよう。 みよコです。彼氏から記念日に花をもろた。その後ほらとご飯に行きまして、大人の1年ってあっという間よねー、という話に…

ダイアナのパンプスを履いたら大人になれるような気がしていた

今週のお題「わたしの一足」わたしの1足といわれたらこれをおいて他にないのではと言うのがダイアナのパンプスです。ごきげんよう。 みよコです。初ボーナスで財布を買い、セカンドボーナス(セカンドバージンみたいな表現)で買ったのがこの靴。当時、ちゃっ…

この夏、化粧ドロドロお化けを脱するために。

恒例の自己満足記事を書くよ!ごきげんよう。 みよコです。前回、まさかの手持ちのクレンジングが切れて、洗顔危機だったけど、結局自社のクレンジングは買えずにカバーマークのオイルでしのぐことにしたよ。カバーマーク トリートメント クレンジング オイ…

GWの休みは消えてなくなった

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 あれから熊本に行って、片付けをして、会いたい人たちに会ってきて、そして帰ってきました。とりあえず一安心。 ごきげんよう。 みよコです。一安心はさておき長年のシフト生活のせいで、これまで全然取れなかったGWの…

この度の地震では

本当にたまたま数日前から、県外に長期で出張みたいな形で出ていたので、当日に現地で被害に合うのは避けられたけども、 本当だったら震源地とされてる場所にいつもいたので、 今、避難している同僚と一緒に、私も心細くて不安な思いをしてたかも知れない。…

彼氏と「TimeTree」でスケジュール共有したほうが割とうまくいっている

お題「ケータイ」 意外と周りに聞かれて答えるとドン引きされるのですが、彼氏とアプリでスケジュール共有をしています。 ごきげんよう。 みよコです。 googirl.jp というのも、私はこれまでずっとシフトで仕事をしてるんですけど、大体スケジュールのずれが…

「ヘイトフル・エイト」を観たじょ!

今まで付き合ってきた人のだれひとりとしてタランティーノ好きになってくれるひといなかったなー、というので今の彼氏も「バイオレンス過ぎる」と全然観てくれません。ちぇー。 ごきげんよう。 みよコです。 クエンティン・タランティーノ監督第8作品は初の…

ティッシュケースほどの大きさのメイクポーチにつめられた中身を出してみる

この間の続きです。 34miyoko.hatenablog.com ごきげんよう。 みよコです。メゾンドフルールのポーチの中に入っているもの。化粧直しように持ち歩いている分。需要がなかろうが見せびらしていくよ。 左から ■ヴィセ リップ&チーククリームRD1 1個でクリーム…

「私のカバンの中」特集をなめるように見ていた

お題「私のカバンの中」絶好のお題があった。 ごきげんよう。 みよコです。 昔から、雑誌の「みんなのカバンの中身」とか「手帳特集」とか「化粧ポーチの中身」とかの記事が大好きです。こういうの。なんかその人の生活とか価値観が透けてみえるところが、ま…

アラサー大人ニキビ肌のためのスキンケア

自己満足? ええ!かまいませんよ! ごきげんよう。 この時期になると定期的にお手入れ記事を書きたくなるのはなんでだろうね。自称「敏感肌」の人が増えてくるからかな。 今から花粉や強風による刺激や寒暖差もろもろで刺激が増えてくるからだろうね。事前…

新人育成ってこんなことが大事

偉そうなタイトル! わらっちゃうね!ごきげんよう。 みよコです。 現場の人々には来年度も新人研修だと思われていて、どや顔で「違いますよ、にやり」としている2月です。来月半ば~末くらいには入社前研修やら内定者むけの色々が始まって学生本人はもちろ…

いいかげんちゃんと大人として生きていこ、と決意を新たにする2016年。

お題「新年の抱負」 明けましておめでとうございます。 2016年もよろしくお願いいたします。ごきげんよう。 みよコです。 何回おみくじひくんだって話ですが、今日会社の新年会後に再びおみくじをひいてまいったよ。今年も毎年恒例の女祭に参加してきまして…

言語化できないモヤモヤをぴしゃっと言い表したときの爽快感。

たるやたまらないのですが、中々未熟者の私にはうまいこといかない。 ごきげんよう。 みよコです。 ご多分に漏れず、うちの会社は異動願なんてものはなくて、言われた場所にいき言われた通りに頑張るのが人事異動なんだけども、ここ数年で社内公募制が出来た…

ほぼ日でもEditでもない、DELFONICS!

というわけで、2014年に引き続き、2015年はDELFONICSの一日一ページの手帳を使っていました。 ごきげんよう。 みよコです。 なぜ急に手帳の話かと言うと、今年も終盤に差し掛かりいよいよ手帳シーズンまっただ中だから!笑 ほぼ日もEditも使ったことあるんだ…

私の周りだけ勝手に空前の同棲ブームが来ている。

お年頃だからかね。 ごきげんよう。 みよコです。 そんな私も「年度末終わったころくらいに…」と匂わされ、それとなくかわしています。 と、そんな時に読んだこの漫画が面白かった。 喰う寝るふたり 住むふたり 1巻 作者: 日暮キノコ 出版社/メーカー: ノー…

「グッド・ストライプス」を観たじょ!

1週間だけ、電気館で限定上映していたので観に行ってきたよ。 ごきげんよう。 みよコです。 自由奔放な文化系女子の緑と、優柔不断なおぼっちゃまの真生。二人の交際も4年が経ち、いわゆるマンネリカップルに。そんな中、緑の妊娠が発覚する!お互い、別れる…

オーストラリアに行ってきたじょ!

遠い昔のことのようですが、今年の夏、オーストラリアに行ってきました。 ごきげんよう。 みよコです。 という具合で、大自然と戯れてきました。 オプションでツチボタルツアーっていうのを入れてて、夜真っ暗闇な自然公園に行くという真冬に凍えながら夜道…

大人になった周りのひとびとは毎日きちんきちんと生きていてすごい。

という話。 ごきげんよう。 みよコです。 研修も残すところあと2か月。8月1日から最後の配置換えを終え、いよいよ新人ちゃんたちを現場に追いやる(語弊がある)のもあとわずかとなりました。 私はと言えば、同じグループの同期から「みよちゃんて、仕事以外…

出来ないことを認めるのは苦しい。

ご無沙汰しておりました。 ごきげんよう。 みよコです。 新人研修に入って早3ヶ月。 6月から配置がかわり、てんてこ舞いになっておりまちた。てへ。 2回目の育成に関わらせてもらってるのと同時に、後輩の育成スタッフへの関わりも求められて、なんだか去…