345 days

おふぃすれでぃーとして勤労に励んでいましたが、2018年8月に娘を出産。2019年9月、フルタイム復帰予定です。

【育児グッズ】0歳児との毎日でめちゃくちゃ使った物たち【それ以外も】

娘が産まれてからというもの、本当に次から次へ必要なものが出てきて、そして役目を終えて行くわけですが、(私的には)激動の1年を過ごすのに欠かせなかったものたちを紹介します。ダイマです。笑 いや、でもそれぐらい欠かせなかった物たちなので、忘れな…

夏生まれ女子の生後10~11ヶ月 いよいよな60日

なんと。 明日で娘も1歳に。あっという間に過ぎ去りし1年だった…。 ごきげんよう。 みよコです。 前回に引き続き、「娘のこと」「自分のこと」「よかったこと」ほか諸々です。 生後10ヶ月…6月 娘のこと 自分のこと よかったこと 生後11ヶ月…7月 娘のこと 自…

夏生まれ女子の生後8~9ヶ月 はらはらの60日

あっという間に、生後10ヶ月を迎えていた娘です。 ごきげんよう。 みよコです。 前回に引き続き、「娘のこと」「自分のこと」「よかったこと、やりたかったこと」ほか諸々です。 生後8ヶ月…4月 娘のこと 自分のこと よかったこと、やりたかったこと 生後9ヶ…

0歳9ヶ月 赤ちゃん付き添い入院の記録

約1週間の入院でした。 まさか初の病気が入院になるとは…。 ごきげんよう。 みよコです。 個人的に記録として残しておきます。 娘は0歳9ヶ月ですが、入院した病院は未就学児は24時間付き添い必要な所だったので(大体そうだと思いますが)親子で入院しており…

夏生まれ女子の生後6~7ヶ月 もぐもぐの60日

つい先日、生後8ヶ月を迎えた娘です。 ごきげんよう。 みよコです。 前回に引き続き、「娘のこと」「自分のこと」「よかったこと、やりたかったこと」ほか諸々です。 生後6ヶ月…2月 娘のこと 自分のこと よかったこと、やりたかったこと 生後7ヶ月…3月 娘の…

夏生まれ女子の生後4~5ヶ月 試行錯誤の60日

まもなく生後6ヶ月を迎える娘です。 あっという間に半年が経とうとしている…。9月復帰なので育休も残すところ半年近くになりました…。早い。 ごきげんよう。 みよコです。 前回に引き続き、「娘のこと」「自分のこと」「よかったこと、やりたかったこと」ほ…

夏生まれ女子の生後2~3ヶ月 くたくたの60日

まもなく生後4ヶ月を迎える娘です。 ごきげんよう。 みよコです。 前回に引き続き、「娘のこと」「自分のこと」「よかったこと、やりたかったこと」ほか諸々です。 生後2ヶ月…10月 娘のこと 自分のこと よかったこと 生後3ヶ月…11月 娘のこと 自分のこと よ…

10月のもろもろ

自宅に戻ってやっと1ヶ月。 ごきげんよう。 みよコです。 最近のことを細々と。 里帰りが終わって自宅に戻って思いだしたのは、会社の先輩(大原櫻子似の30代のかわい子ちゃん。娘3歳。ACCESSめちゃ使える)が「育休中ってひとりだなーっていうのがきつ…

【ざっくりメイク】社会的に必要最低限な顔を作りたい…

産休中は娘が産まれるまで大変に暇だったので、来たるべき産後に備えて笑 せっせとパックをしたりピーリングしたり(肌弱いかたは妊娠中はご遠慮ください)していたけど、案の定産後の今はそれどころじゃなかった…ので、とにかく病院やら買い物やら社会的に…

妊娠中のお仕事着、マタニティは最低限で

一気に涼しくなってきたので、衣替えと里帰り前に大量にクリーニングに出したジャケットやらスーツやらの整理をやっと始めました。 娘が起きる度、中断するので中々進まず…。 ぼちぼち進めよう。 ごきげんよう。 みよコです。 貧乏性なので、極力マタニティ…

【生後1~2ヶ月】マザーズバッグの中身を出してみる

お題「私のカバンの中」 過去にもこのお題で記事を書きましたが、鞄の中身やらポーチの中身やらの記事が大好物なので、またしても書きます。 ごきげんよう。 みよコです。 というわけで、生後2ヶ月のマザーズバッグ。 アラサーOLの半分以上が持っているだろ…

夏生まれ女子の生後0~1ヶ月 怒濤の60日

早くも10月頭で生後2ヶ月を迎える娘です。 ごきげんよう。 みよコです。 備忘録兼ね、育休中(というかまだ産後休暇中だけど)は娘がっつりと向き合える(否応なく…)期間なので、かいつまんで「娘のこと」「自分のこと」「よかったこと、やりたかったこと」…

【出産準備】あってよかった!入院準備品リスト

前回に引き続き出産準備用品。 今回は、入院準備の持ち物です。 私は陣痛室に入る間もなく分娩室直行だったので、陣痛バッグの中で使ったものはわずかですが…。入院バッグの中身は結構フルで使ったので。 ごきげんよう。 みよコです。 終わって実感~私的4選…

【出産準備】必要なもの&あると便利なものリスト

秋冬が近づいてきて、今ある肌着類がどんどん小さく…。 出産前と同じく、先人の皆のブログ等を読みあさってベビー服を買い足しております。 ごきげんよう。 みよコです。 私もその恩恵にあずかったので、いつか誰かの役に立てばと…。 ちなみに娘の予定日は8…

2018年度版、わたしの手帳術

今週のお題「わたしの手帳術」 里帰りを終えて自宅に戻ってきました。 ごきげんよう。 みよコです。 なんせ私は「手帳大好き芸人」なので、今週のお題が手帳とあれば書かなければなるまいということで、遠い昔のようですが産休前に仕事で使っていた手帳につ…

娘を出産しました

先月8月に娘を出産しました。 ごきげんよう。 みよコです。 あんまりこれまでブログに妊娠中のことは書いていませんでしたが、日々に流されて忘れないうちにメモしておこうと思います。 主人は結婚前から結婚したら子どもが欲しいと言ってて、私はといえば正…

下期の評価と私の上司(と同僚)

年初に評価面談を受け、賞与をもらう前にまた面談。34miyoko.hatenablog.com ごきげんよう。 みよコです。 うちはA(事業部の数%)、B、C+、C、D、Eの6段階評価で、 前の半期より一段階ぐらい上がったらいいな…と思っていたら、 なんと最高評価(A)でした…

出張シートマスクに「LITS リバイバルステムパワーショットマスク」

ちょっと前に産休前のラスト出張終え、 手持ちの出張用シートマスクをあらかた試してみた中で、 LITSのがよかった…!ので今回はその記事。 ごきげんよう。 みよコです。 つわりの間はさすがに上司にお願いして3ヶ月位出張をお休みさせてもらっていたけど(て…

眉毛迷子が買った「エスプリーク Wアイブロウ(ペンシル&パウダー)」

久々の化粧品ですが、エスプリークのアイブロウが便利でよかったのでご紹介。 ごきげんよう。 みよコです。 ペンシル&パウダータイプとリキッド&パウダータイプがあるんだけど、 私はもっぱらペンシル派(自眉も濃いし) 買ったのは限定のパッケージ。(ら…

「あなたがしてくれなくても」

Kindleで読みました。 ごきげんよう。 みよコです。 まだ1巻なので、続きが気になる…所ではありますが。 最初ありがちな不倫漫画かと思いきや(笑)意外とよかったのでご紹介。 吉野みち、32歳。結婚して5年、レスになって2年。夫とは仲が悪いわけではないが…

疲労困憊ゴワゴワ肌に、レスキュースキンケア

前回の記事でお伝えしたように、 1月~2月、真冬の時期にクレンジングと洗顔、頑張れればイプサのメタボライザーを使える日がある…という具合だったので、 3月の肌はガサゴワで大変やばかったです…。 自分で見ててかわいそう……。 ごきげんよう。 みよコです…

化粧落とす気力が1ミリも湧かないときもある

拭き取りのクレンジングを意地でも使わずに来た私ですが、 とうとう日々の睡魔に耐えきれず買い足しました。 ごきげんよう。 みよコです。 クレンジングシートの類いは断固として出張・急遽泊まりになったときを除いて 家使いは強行に避けてきておりましたが…

評価面談と私の上司

怒濤の年度末が終わり、 あっという間に評価面談の時期がやってきています。 ごきげんよう。 みよコです。 「あと1年頑張ってくれたらチームリーダーに上げようと思ってた」と上司から評価面談の時に言われ、 そんな話されても困るのは昔自分も同じ経験をし…

手帳はもりもりタスクを消していく快感が大事。

お題「手帳」 一時期、手帳で予定(特にtodo)を管理する、という快楽(笑)にやみつきになっていた私ですが、今も続いております。 ごきげんよう。 みよコです。 というわけで、過去にはほぼ日、DELFONICS、ED!T…と色々な手帳を使ってきました。 34miyoko.h…

不自由な日々

年明け早々体調不良になっていました。 ごきげんよう。 みよコです。 そういった記事がお好きじゃない方はまた次回ぜひお越しください。 というわけで。 こんなにも人ってエンドレスで吐けるんですねっていうくらい中身はとっくになくなって終始泡を吐いてお…

「理由がなくても愛されていいのだ」ってすごい。

今更ながら、1年前の今頃の「はせ おやさい」さんの記事を読んでしんみりしました。 ごきげんよう。 みよコです。 そんな件の記事はこちら。 hase0831.hatenablog.jp 「ほぼ日」の糸井重里さんの飼い犬「ブイヨン」ちゃんについて。 ぜひ読んでみてください。…

2017年 お気に入りコスメ(アイシャドウは指一本でぐい、がいい)

2017年のまとめどころか、とっくに2018年最初の月が終わろうとしているけれども 今更、昨年買った化粧品について。 ごきげんよう。 みよコです。 昨年も色々と散在して、SUQQUのたっけえシャドウを出張先に置き忘れたりなど、ショッキングなこともありました…

新調した【着る毛布】がくそやわらかくて快適でやばい

お題「あったかグッズ」 というわけでタイトル通り着る毛布を新しくしました。 ごきげんよう みよコです。 リラックマ × fu-mo 数量限定 PREMIUM レギュラー 着る毛布 コリラックマバージョン 出版社/メーカー: San-X メディア: おもちゃ&ホビー この商品を…

性的に好きってだめなことなのか?

増田の記事から。 anond.hatelabo.jp ごきげんよう。 みよコです。 まあ、タイトル通りなんですけど。 逆に「性的には好きじゃない」って言われる方がしんどい気がする。 人間として好きだけど性的には好きじゃないって一方通行だよね。しんどい(2回目) 何…

アボカドを元彼にぶん投げるような恋

お題「好きなバンド」 家事の最中もガールズバンドの曲を聞く日々です。 ごきげんよう。 みよコです。 もともとPerfumeも好きだし、チャットモンチーも好きだし同世代で頑張ってるガールグループが好きなんだけど、 (Perfumeのライブで3人が登場した時、か…